fc2ブログ

第1646回「値下げして欲しいもの」

日記
04 /18 2013
朝①

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「値下げして欲しいもの」です。何か欲しいものややりたいことがあった時、もうちょっと安かったら!!など、思ったことありませんか?山本は貧乏性なので頻繁に思うのですが、最近思ったのは「電子レンジ」だったりします!高性能なレンジがどんどん出ていますが、機能が良いだけにお値段もそれなり…しかしレンジにそんなにお金をかけていいものか…と、...
FC2 トラックバックテーマ:「値下げして欲しいもの」



これは、やはり消費税を増税するなら、名古屋市の様に市民税を減税ですかね、せめて、日本に税意識が芽生えますように祈ります。

蘭①

今日の気になるニュースは、此方ですか。


<マークイズ静岡>オープン 朝から大行列、待ちきれず 148店舗、県内初進出56店04/17 18:11 ◇商圏拡大、集客力に注目

 静岡市葵区のJR東静岡駅北側で三菱地所(東京都千代田区)が建設を進めてきた大型商業施設「マークイズ静岡」が12日、オープンした。開業前から1500人以上が並ぶ盛況ぶりに、30分前倒しで開店するなど期待の高さをうかがわせた。【山本佳孝】

 午前9時半、関係者らによるテープカットが行われ、店内に入った買い物客は目当てのテナントを目指して走り出したり、周囲をじっくり見渡して新しい店の雰囲気を楽しんだりし、店員が「いらっしゃいませ」と大きな声で呼びかけていた。

 開店前の行列の先頭だった静岡市葵区大岩の会社員、藤浪高康さん(49)は「人がたくさん来ると思って午前5時半から待っていた。子供のサッカーボールを買いに来た」と笑顔を見せた。同市駿河区鎌田の会社員、古賀隆太さん(30)は「フロアが広くて見やすい。子供が楽しめるような場所もあって満足だ」と話していた。

 マークイズは地上7階建て。1~3階が商業フロアとなっており、売り場面積3万6000平方メートル。スウェーデンの低価格衣料ブランド「H&M」や人気のドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」など県内初進出の56店舗を含む計148店舗がある。

 30代中心のファミリー層を主要ターゲットとし、建物は開放感のあるモール型の吹き抜け空間。各フロアに休憩スペースを設けている。約1900台収容できる駐車場を備え、県中部や山梨県などからの集客で年間売り上げ約180億円、来館者数約1300万~1500万人を目指す。

 竹迫哲哉館長は「わくわく、どきどきしていただける商業施設にしていきたい。地元の伝統や文化を協力して育んでいきたい」と話した。

 静岡経済研究所(静岡市)の中嶋寿志専務理事は「広域から人が集まってくる施設となってほしい」と期待し、「マークイズに集客した人をどのように回遊させるか、仕掛けを地域で協調しながら考えていくことが必要になる」と指摘した。


どうにも、駅前は浜松市と静岡市で、かなり歴史と構造が違いますが、同じ静岡県の政令指定都市なのに駅前の商業施設では、大きく差がつきましたね。

路①

今日は春らしく、花で撮影練習してみました。

路②


路③

蘭②

今日の生活記録、総歩数13667歩、BMI=22.00でした。

朝②

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

コメント

非公開コメント

Ado Lyric(アド リリック)

FC2ブログへようこそ!

徒然なるがまま、まるで釣り堀の風景の様な日常を、冷静に写真で振り返る。
Google LocalGuideの叔父さん用備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園を写真で記録、お気軽にお寄り下さい。