第1712回「歯医者で目を閉じる派?あける派?」

未分類
08 /05 2013

朝

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「歯医者で目を閉じる派?あける派?」です。皆さんは歯のメンテナンスはしっかり行っていますか?知らぬ間に虫歯は進行するので、定期的に歯医者さんへ行く事を心がけたいですね><加瀬が今通っている歯医者さんは、無痛治療を心がけている歯医者なので、昔からの「歯医者=怖い」というイメージはすっかり無くなり、楽しく通院しています!...
FC2 トラックバックテーマ:「歯医者で目を閉じる派?あける派?」




こんばんは、余談ですが、理容店と同じく、歯科医も同級生の勤務している処を利用していますが、治療や検診時は瞼を閉じてその上にハンカチを置いています、まあ、要は目を閉じているんですが。


花

此方は「田んぼの5羽の鴨Gメン」、昨日のゴミ捨て後の撮影散歩です。

鳥②

ボチボチですが、茄子の実も成長しています。

プランター

本日の収穫、ミニトマト24個、合計374個になりましたよ、これで苗木2本で400個も目前です。

収穫

子供の頃に見たどの入道雲よりも鮮明な印象を与えられます。

空①

此方がお向かいさん工事現場、昨日のあの猛暑で休日出勤にて午後5時ころまで働いていました。

工事現場

何故か、自然の野山に居る鳥よりも、田畑に佇む鳥の方が、何となく哲学的に見えるのは、人の思い込み、要は昔の「ナメ猫」現象でしょうか?

鳥①

今日の気に成る話題は此方です。

ロンドンバスで空港へ 藤枝市、はばたき橋経由で運行
08/05 08:45

 大井川のはばたき橋の開通を記念して、藤枝市は4日、JR藤枝駅南口と静岡空港をはばたき橋経由で往復するロンドンバスを運行させた。4便合わせて約130人の利用者が、2階建てバスからの景色を楽しんだ。
 市によると、はばたき橋の開通で同空港へのアクセスも向上し、同駅から車で約20分と以前よりも10分ほど短縮できるという。
 参加者は1便に約30人ずつ乗り込んだ。空港に到着すると、展望デッキから富士山や駿河湾を眺めるなど満喫した。家族で参加した同市青葉町の山内博美さんは「バスからの眺めは最高だった。空港が近くなって驚いた」と感想を話した。

                                             ©静岡新聞
これは機会があったら、是非とも写真に撮影してみたいです。

空②


道

今日の生活記録、総歩数11465歩、歩行距離6.79KM、BMI=21.23でした。

夕方

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年を越え、現在はデジカメ写真日記風にしてみました。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。