第1743回「あなたのおでかけの足は?」

未分類
09 /23 2013
朝②


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたのおでかけの足は?」です。明日からの3連休、もう予定はたてましたか?旅行に買い物に…、気候もいいのでおでかけされる方も多いと思いますそこで今日は「あなたのおでかけの足」がテーマ。徒歩、バス、自動車、電車、自転車、飛行機…色々ありますね普段は車移動でも連休は渋滞するから電車、という方もいるかも?私の場合は電車がメインです。渋...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおでかけの足は?」




東海地方の田舎街なので、バスや電車などの公共交通機関はかなりの限定地域のみ、やはり自家用車がメインですね、撮影散歩やジョギング以外の通勤、買い物は自家用車「デミオ」で出掛けます。

プ①

今日の気に為る話題は此方です。

ソーラーバイクレースに23チーム参加 浜松
09/22 08:14

 太陽光エネルギーで走る電動バイクの大会「ソーラーバイクレース笑輪2013」(同実行委主催、静岡新聞社・静岡放送後援)が21日、浜松市中区の浜松オートレース場で始まった。22日まで。
 県内外から企業や高校、愛好家などの23チーム151人が参加し、手作りのバイクや三輪車を持ち込んだ。6時間耐久レースとトラック8周のタイムを競うスプリント、バイクを使ったパフォーマンス部門「フリースタイル」の3種目を行い、その総合得点を争う。
 初日の耐久レース予選では、トラック内に設置したソーラーパネルからの充電やバイクのバッテリー交換、パンクしたタイヤの修理などに取り組む様子が見られた。5年連続出場の「単車DE粋隊RC」の寺田千太郎さん(50)=磐田市=は「力を合わせて作ったバイクを走らせるのが楽しい」と魅力を語った。
 22日は、県立浜松工業高の機械研究部生徒による手作り三輪電気自動車のデモ走行などを予定している。
静岡新聞

先日の3連休、磐田市だけでは無かったのですね、せめて地元新聞に分かる様に事前告知お願いしますね。

上の写真・左側のプランターはニンジンの葉が成長の証、その他茄子の成長は前庭の方が断然早いですね。

プ②

先日、開店した通勤路の途中にあるローソンです。

開店①

一応、普通のコンビニエンス・ストアでなくて、ガソリンスタンドと併設されているのです、大都市や首都圏では普通でしょうが、浜松市では初の試み(エッヘン・グッスン?!)です。

開店②

ドップリと日も暮れて、地元ながら田舎だなぁと想いながら帰宅しました。

開店③

今日の生活記録、総歩数13,950歩、歩行距離8.26KM、BMI=20.64でした。

朝①
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年を越え、現在はデジカメ写真日記風にしてみました。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。