fc2ブログ

第1813回「食パンにはなにをのせたい?」

日記
03 /01 2014
朝

こんばんは、今日も出勤日にて、消費税アップ前の売り出しか、凄まじい物流量でヘトヘトながら、ブログ更新です。

路


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「食パンにはなにをのせたい?」です。最近まったく食パン食べれてないんですがでも時間があれば食パンに好きなものをトッピングして食べるのは最高ですよねそこで食パンにはなにをのせて食べたいですか?ラピュタパンなんてものもありますよねw見ていて本当に食べたくなってきます・・わたしはやっぱり目玉焼きは必ずのせて、その下にマヨネーズとシー...
FC2 トラックバックテーマ:「食パンにはなにをのせたい?」



此方は、愛知県、名古屋の喫茶店の定番、学生時代から小倉トーストが好物なので、トーストにマーガリン、その上に小倉餡です。

紅梅

庭の梅の木、散ってしまった前の梅の木の白い梅の花とは別に、遅れていた奥の梅の木は紅梅でした、今日の気になる話題は此方です。

増税まで1カ月 駆け込み需要、日用品も
神戸新聞NEXT 3月1日(土)11時1分配信
増税まで1カ月 駆け込み需要、日用品も

 17年ぶりの消費税増税まであと1カ月。兵庫県内でも駆け込み需要の対象が、車や家電製品といった高価な物から、ティッシュペーパーやビールなど日持ちする飲料・食料、日用品まで広がりつつある。メーカー側は商機を逃すまいと、増産や売り場の人員増など体制を強化。一方、消費者からは「本当に今が買い時なのか」と戸惑う声も漏れる。(宮本万里子、鎌田倫子、貝原加奈、土井秀人)


 キリンビール神戸工場(神戸市北区)は3月、前年同月比3割増の出荷を計画。缶詰め作業などに追われ、設備はフル稼働状態が続く。ネスレ日本(同市中央区)も家庭用コーヒー「ネスカフェ」などの売り上げが2月から前年同月を上回っており、物流体制を整えて対応している。

 店頭の対応強化も進む。資生堂販売近畿支社(大阪市中央区)は「1997年の前回増税時は直前に売り上げが伸びた」とし、今回も同様の状況を予測。各店舗に在庫を多く確保するよう求め、販売人員も増やした。

 イズミヤハーバーランド店(神戸市中央区)は2月中旬から、保存が利く食料品や日用品の売り場で「増税前の今がチャンス!」と掲示して消費者にアピール。さらに、飲料品を中心に「ケース売りコーナー」を設ける予定だ。

 また、生活協同組合コープこうべ(同市東灘区)では、ティッシュやトイレットペーパーを「宅配」で購入する人が増加。店頭で大量購入すると持ち帰りが大変なため、宅配を活用するケースが増えているとみられる。

 一方、消費者の間には、増税前の価格設定など店側の「戦略」に懐疑的な声もある。「5箱で200円台だったティッシュが、今は300円をなかなか切らない。購入を焦る消費者の足元を見て、値下げを控えているのでは」と同市東灘区の主婦(50)。「本当に今が得なのか」を慎重に見極めたいという。

「ヤレヤレ」と思いながらも、一円でも安くがモットーの庶民ですので、そっと特売品を、一つでも多く購入したりしています。
路2



朝2

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/02 09:21)

大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Ado Lyric(アド リリック)

FC2ブログへようこそ!

徒然なるがまま、まるで釣り堀の風景の様な日常を、冷静に写真で振り返る。
Google LocalGuideの叔父さん用備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園を写真で記録、お気軽にお寄り下さい。