fc2ブログ

第1827回「お花見に持って行きたいもの」

日記
04 /13 2014
イオン


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「お花見に持って行きたいもの」です。桜が咲いたというブログをちらほら見るようになりました!もう桜は終わってしまった、という地域や、まだまだこれから、桜前線待ち!という地域もたくさんあると思いますが、あなたの街への春の訪れはどんな感じですか~?今日のテーマでは、お花見に持って行きたいもの!を教えて下さい。定番のお弁当のおか...
FC2 トラックバックテーマ:「お花見に持って行きたいもの」




おはようございます、今日も忙しい方の休日、振り返ってみると、何か東日本大震災以降は、此の時期の「お花見」も以前の「イベント宴会用」から、完全に「桜の観賞用」の「お花見」に変化しているみたいで、特に浜松市、遠州一帯は怒濤の勢いで「浜松祭り」、「凧揚げ」にイベント推移していますので、いわゆる「お花見」の変化の影響は大きいですね、私個人としては以前の様にBBQでもしたいので、BBQセットとその食材ですが?!

華

慌ただしいイオンの買い物後に、ふと中央イベント会場へ寄りました。

イベント

ネットで見たシルバニアファミリーに、歓喜の声を上げた姪っ子も、今年から女子大生になりました。

イオン3


イオン2


イオン4

今日の気になる話題は此方です。

自治体PCの13% 「XP」からの切り替え進まず
2014.4.11 15:39
自治体で更新が遅れている「ウィンドウズXP」搭載のPC=9日

 新藤義孝総務相は11日、米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」が9日にサポートを終了したことに絡み、全国の地方自治体が保有するパソコン約204万台のうち13%に当たる26万5000台について、XPからの切り替えができていないことを明らかにした。

 ウイルス感染や情報漏洩(ろうえい)の危険性があるため、総務省は同日、自治体に対し、早急に更新するよう再度通知を出した。更新が完了するまでの間はパソコンの使用を停止するほか、少なくともインターネットに接続しないように呼びかけている。

 MSはこれまで、OSの弱点を修正する安全対策プログラムを提供してきた。サポート終了に伴い、今後はウイルス対策ソフトを導入したとしても、新たな手口による攻撃にさらされやすくなる。


イオン5

それでは、午後から焼津みなと祭に出掛けますので、今日のブログは此のへんで終了しますね。

華2

スポンサーリンク

ここに広告のコードを入れる

コメント

非公開コメント

Ado Lyric(アド リリック)

FC2ブログへようこそ!

徒然なるがまま、まるで釣り堀の風景の様な日常を、冷静に写真で振り返る。
Google LocalGuideの叔父さん用備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園を写真で記録、お気軽にお寄り下さい。