第2091回「花粉症で辛いことは?」

日記
03 /17 2016
夜道

ログ

路



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「花粉症で辛いことは?」です。花粉症の季節ですねみなさんは花粉症ですか?私はまだ花粉症になっていないのでマスクをして花粉症にならないために対策しています花粉症にも様々な症状があるかと思いますが、花粉症のみなさんは何が一番つらいですか?また、花粉対策もあれば教えて下さいみなさんが、花粉症で辛いことはなんですか?たくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症で辛いことは?」



こんにちは、今までは花粉症に為ったことは無いのですが、此処2、3年は酷いですね・・・・とにかく花見月いえ鼻水が出ます。

夜道2

気温

m2

m1

そう云えば「ドンキホーテ磐田店」は3月18日に開店するようですね、その前に遅ればせながら、アピタ磐田さんに行ってきました。

玄関

アピタ

案内

巨大な外観とは裏腹な店内、キチンと間仕切りされて流石、新店の香がします。

アピタ2

アピタ3

今日の気に為る話題は此方です。

地震・津波の仮設延長 公共事業遅れなど5市町、個別に適用
福島民報 3月15日(火)16時23分配信

 福島県は東日本大震災の地震・津波に伴う仮設住宅入居世帯のうち、防災集団移転や土地区画整理、移転先の住宅整備の遅れなどで入居期限の平成29年3月までに退去できない場合、入居期限を1年を目安に個別に延長する「特定延長」を適用することを決めた。14日の2月定例県議会企画環境常任委員会で示した。
 特定延長の対象となるのは、いわき、相馬、南相馬、広野、新地の5市町。南相馬市は避難区域外で地震や津波の被害を受けて仮設住宅に入居している世帯となる。
 防災集団移転や土地区画整理、災害公営住宅整備など公共事業の工期に遅れがある場合に延長される。建築材や大工の不足などによる自宅再建の遅れなどでも延長は認められる。
 県は避難元の5市町と調整して対象世帯を確定する方針。公共事業による特定延長は合わせて約100世帯に上るとみて精査している。対象世帯には7月から8月をめどに通知する。
 地震・津波による被災者への仮設住宅の無償提供をめぐって県は原則として29年3月までとしていたが、入居予定の災害公営住宅の建設や自宅の再建が遅れている住民がいるため、内閣府と協議の上、特定延長の適用を決めた。
 一方、避難区域外からの自主避難者への住宅無償提供は、計画通り29年3月で打ち切る方針。
 問い合わせは県被災者のくらし再建相談ダイヤル フリーダイヤル(0120)303059へ。

福島民報社
【関連記事】
地震・津波の仮設延長 公共事業遅れなど5市町、個別に適用
最終更新:3月15日(火)16時24分福島民報


m3

気温2

m4

路2

店

路

買い物

懐かしさのあまりに売り場で目を引いたので、購入しました。

買い物2

買い物3

夜道3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。