第2216回「未確認生命物体に遭遇したらどうしますか?」

未分類
01 /10 2017
公園3

( ノ゚Д゚)おはようございます、先ずは昨日の報告、昨日は天候も好くて3連休最終日なので、リフレッシュ期間として過ごしました。
午後一に、遠鉄百貨店でマッサージをしてから( ^ω^ )浜松駅前の気儘な散策、取り敢えず浜松城公園まで散歩しました。
本来の予定では、その後、帰り道に温水プールに寄って帰宅でしたが、その帰路途中にあるはずの温水プールが、撤去されていて(*゚Q゚*)驚きました。

2

今日は何の日 1月10日

十日戎

七福神の一柱である恵比寿様を祀る神社の祭礼。西日本で行われる。商売繁盛を願って多くの人々が参拝し、縁起物を飾った笹や熊手を授かる。多くの神社では前日の宵戎から翌日の残り福までの3日間行われるが、前々日の宵々戎から行う神社もある。

公園


こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「未確認生命物体に遭遇したらどうしますか?」ですみなさんは未確認生命物体というものに遭遇したことはありますか私ははっきりとはないのですが、思い返してみればあれは何だったんだろうということはしばしばありますもし私が未確認生命物体に遭遇したらひとまずあいさつをしてその場をソーっと去りますみなさんが未確認生命物体に遭遇したらどのような行動をと...
FC2 トラックバックテーマ:「未確認生命物体に遭遇したらどうしますか?」



う、担当者さんの身に何が・・・・、田舎住いとは言え、確認の取れる生物「狸」「猪」位しか|д゚)チラッ遭遇していませんので、田舎住いの偏見か、都会住いなら別の生物にも(。Д゚; 三 ;゚Д゚)遭遇するかもしれませんが?!

道2

道

蒼穹

鳥3

街角3

ラフィネ

ラフィネ

ほぼ一年に一回ですが、マッサージで癒されます。

紅茶

校名

ソラモ

ソラモ2

ソラモ3

出店

ソラモに比べて凄い人だかり、何やら郊外の「大河ドラマの館」と云い、完全にマスコミ先導型なのは否めませんねぇ?!

出店2

出店3

出店4

出店5

出店6

鳥

分かり難いかもしれませんが、浜松城公園の風景、中央の枝にいるのが、リスみたいです。

リス

街角2

気温

今日の気に為る話題は此方です。

西宮神社の「福男選び」、一番福は東日本大震災で被災の大学3年・鈴木隆司さん
スポーツ報知 1/10(火) 9:13配信

西宮神社の「福男選び」、一番福は東日本大震災で被災の大学3年・鈴木隆司さん

一番福になった鈴木隆司さん(中央)と二番福の渡部涼さん(左)と三番福の小野陽之さん

 商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社、西宮神社(兵庫・西宮市)で10日早朝、本殿参拝の一番乗りを競う恒例の「開門神事福男選び」が行われた。

 一番福となったのは専修大3年の鈴木隆司さん(21)=神奈川・川崎市=。岩手・花巻市出身で、大船渡市在住の中学3年時に東日本大震災で被災。家族や友人は無事だったものの、住んでいたアパートは被害に遭い、3日間ほど避難所生活も経験した。被災地の思いも背負って初挑戦で福をゲット。「うれしいです。今年は運を持っているのかなと思います」と笑顔を見せた。

 二番福の渡部涼さん(24)=兵庫・三田市=は川西市消防本部に勤務する消防士。場所割りの抽選では20番となり、2列目からのスタートで見事に福を勝ち取った。「おばあちゃんが西宮でたこ焼き屋さんをやっているので、商売繁盛をお願いします」と優しい孫の顔をのぞかせた。

 三番福となった小野陽之(はるゆき)さん(16)=兵庫・西宮市=は西宮南高陸上部に所属する1年生。400メートルが専門で、持ち前の快足を飛ばした。陸上部の友人3人とともに参加したが小野さんだけが抽選に当選。「素直にうれしいです。友達には『三番福取ったよ』と報告します」と、早朝の“大仕事”を終えて始業式を控える高校に向かった。

【関連記事】
平安時代の「貞観地震」は9年後に推定M7・4の大地震
東日本大震災から5年8か月を経て「余震」が起きた理由
避難速く大震災の経験生きた!課題は予想上回る津波に気象庁対応の遅れ
早朝に福島グラッ 東日本大震災の余震で津波1・4メートル
NHK、アナが強い口調で避難呼び掛け「すぐにげて!」

最終更新:1/10(火) 9:19スポーツ報知

m1

m2

鳥2

路

気温

m3

m4

店

御無沙汰ぶりの「Heartland」さん前です。

店2

街角

公園2

蓋

お店

お店2

会社

1


花

此方は今朝の散歩の風景から、近所の野菜100円市、久しぶりの「都田蜜柑」でした。

野菜市


街角4
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年を越え、現在はデジカメ写真日記風にしてみました。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。