第2221回「どんな香りのアロマが好きですか?」

未分類
01 /21 2017
路2

気温3


こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「どんな香りのアロマが好きですか?」です私は最近お友達にアロマキャンドルをもらい毎晩寝る前に明かりを灯しリラックスしていますそのお友達がくれたアロマキャンドルの香りは「ホワイトティー」という香りなのですが、大人な香りでいつも癒されていますみなさんはどんな香りのアロマが好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな香りのアロマが好きですか?」



( ノ゚Д゚)おはようございます、夜勤明けの昨日、色々用事があり眠気と闘いながらも悪戦苦闘の日々をブログに書きたいと思います。
先ずは|д゚)チラッ「好きな香り」ですが、部屋とかの環境的には「ラベンダー」系で、香水にするなら薄い「ムスク」系が好みです。

ソラモ



眼鏡

1月14日名古屋市同窓会帰り際に作ったメガネが、昨日電話で確認したら事前に出来上がっているとの事で、夜勤上がりで帰宅後、入浴して食事を済ませ、眠気と闘いながら安全運転で駅前にo(^▽^)o、無事に遠鉄百貨店で眼鏡を受け取りました。

m5

m6



その後、マイナンバー関係の書類を郵送しようと郵便局に向かう途中で、心が折れそうな悲劇が・・・・大分前に名古屋市・研修で靴底が取れたお気に入りの「GTホーキンス」が、郵便局の手前の段差でまた靴底が外れて仕舞い、急遽、遠鉄百貨店で靴を購入する破目(T_T)に為りました。
下は、心が折れそうな自分を慰めようと、気を取り直して久しぶりに入った「Subway」でのCセットランチの写真です。

サブウェイ


今日の気に為る話題は此方です。

6年目の3.11 岩手県の合同追悼式は釜石市を会場に開催
IBC岩手放送 1/20(金) 19:53配信


IBC岩手放送
 東日本大震災の発生から6年目の今年3月11日に、岩手県と沿岸自治体が開催する合同追悼式は、釜石市を会場に開催されることが決まりました。
 20日、岩手県が発表したものです。岩手県と沿岸自治体の合同追悼式は、これまで陸前高田市、大槌町、山田町、野田村と開催され、去年の会場は大船渡市でした。今年は釜石市の釜石高校第一体育館が会場で、達増知事や釜石市の野田武則市長らが出席して、震災犠牲者の慰霊と追悼を行います。また合わせて国の追悼式の開催も閣議で正式に決定し、皇族からは秋篠宮ご夫妻が出席される予定です。国の式典の映像は、釜石市の会場にも中継される予定です。

【関連記事】
大船渡市の復興工事現場で死亡 過労死と認定/岩手
復興実施計画策定に向け専門家が意見/岩手
今村復興相が震災・台風で被災のさけ・ますふ化場へ/岩手・野田村
阪神・淡路大震災から22年 岩手でも鎮魂の祈り/陸前高田市
最終更新:1/20(金) 19:53IBC岩手放送

直虎

遠鉄百貨店本館、デパ地下入り口付近にも大河ドラマ「直虎」関連の展示がありました。

地図

1

帰宅するとAmazonで購入した「xiaomi (小米 シャオミ)」製のバッテリーがヽ(´∀`)ノ届いていました。

2

下の写真は5年以上前に購入したバッテリーですが、最近充電具合が不安定なので、今回は同じ様な容量サイズで(10,000ミリ㌂)評判の良い「xiaomi」製を選びました、兎に角、Xperiaにしてからモバイルバッテリーは(;д;)欠かせません。

3

今日は何の日 1月21日

料理番組の日

1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始された。
第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となった。

路3

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年を越え、現在はデジカメ写真日記風にしてみました。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。