第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」

日記
01 /24 2017
朝

相変わらずの寒い朝・・・・此の気温ですから((((;´・ω・`)))ねぇ?!

気温

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」です日常生活をしてる上で今日なんかついてるなと思う瞬間ありませんか私が体験した最近のついている瞬間といえば、スーパーの閉店間際に駆け込んで食材を持ってレジに並んでいるとお店ではもう並べられないけど捨てるにはもったいないからと言ってお店の方が商品の花束を無料でプレゼントしてくださいましたまだまだ綺...
FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」



こんばんは(=゚ω゚)ノ、「なんかついてるなと思う瞬間」は・・・・・特に無いです?!

路2

m1

m2

今日の気に為る話題は此方です。

応援職員不足が深刻 震災で被災の沿岸市町村 来年度は702人必要/岩手
IBC岩手放送 1/24(火) 13:09配信


IBC岩手放送
 東日本大震災の被災自治体の人材不足が課題となっています。岩手県によりますと今年度、沿岸市町村で不足した応援職員の数は62人。また来年度も全体で700人あまりの応援が必要です。
 
 24日に開かれた岩手県の復興推進本部会議で明らかにされました。被災した沿岸市町村では、今年度必要な応援職員の数が763人だったのに対して、確保できた人数は701人に留まり、62人が不足する結果となりました。一方、来年度県内で必要な応援職員の人数は702人で、マンパワー不足の解消が課題となっています。県は課題解決に向けて23日と24日の2日間、全国の自治体職員を岩手に招いて被災地の視察を行っており、国に対する要請とあわせて、派遣職員のためのメンタルヘルスセミナー開催など受け入れ環境の改善を続けることにしています。

【関連記事】
災害時の「ドローン」活用で協定/岩手・大船渡市
ラグビーW杯へ木製の“楕円球”オブジェなど寄贈/岩手・釜石市
3.11 県の追悼式は釜石市と合同で開催/岩手
大火で全焼 糸魚川の蔵元が紫波で修業 /岩手
復興工事現場で死亡 過労死と認定/岩手・大船渡市
最終更新:1/24(火) 13:09IBC岩手放送


靴

此方が、遠鉄百貨店で購入した「Puma」の革スニーカーです。

1

アップデートと共に進めネカマ大作戦は、先日の海釣り公園での野生の「ハクリュウ」以前に、逃げられましたが野生の「カイリュウ」に遭遇とか、下の写真の「オムスター」「ピチュウ」、其れなりの戦果を得ています。

4

3

橋

気温2

路

m3

m4

橋2

今日は何の日 1月24日

ゴールドラッシュデー

1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見した。
この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける「ゴールドラッシュ」となった。一獲千金を求めて集まった人達は「フォーティーナイナーズ」('49ers)と呼ばれた。


洗車

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。