第2227回「好きな焼肉のメニューは何ですか?」

日記
02 /07 2017
雨

気温

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな焼肉のメニューは何ですか?」です焼肉好きな人私は食べ物の中で焼肉が最も大好きですいつも自分への頑張ったご褒美として焼肉を食べにいきます私は焼肉のメニューの中で一番好きなものは、ネギ塩タンですカルビやハラミ、ホルモン系も全部大好きなのですが、やはり焼肉を食べ始める時の儀式としてネギ塩タンは外せません幸せを噛み締める瞬間ですみなさんは...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな焼肉のメニューは何ですか?」



こんばんは(^-^)/、引き籠りではないけれど家飲み派の私としては、珍しくも今年の初めに新年同窓会が二つ、一つは地元中学の学年単位の同窓会でホテル・ディナー形式で、もう一つ名古屋市開催・焼き肉屋「徳川ホルモン 大須店」での大学時代の下宿単位有志での同窓会でした。
今回のトラックバック向け、お肉屋さんの「焼き肉」屋なので結構、どの御肉も期待以上に新鮮でした、勿論カルビやロースも好きですが、私はハツ、ミノ、レバー等の内臓系を、きちんと焼いて食べるのが好きですね。

夜道

m1

m2

夜道2

今日の気に為る話題は此方です。

東京駅八重洲地下街で「東北復興 報道写真展」開催
3月1日~14日開催。震災から6年の今の姿を展示や募金の受付も
編集部:稲葉隆司2017年2月7日 12:29

2017年3月1日~14日 開催


東京駅八重洲地下街では3月1日~14日の期間、「センタースポット」で「東北復興 報道写真展」を開催する

 東京駅八重洲地下街では3月1日~14日の期間、「センタースポット」で「東北復興 報道写真展」を開催する。

 東日本大震災があった2011年から東京駅八重洲地下街では継続的に東北復興イベントを行なっており、今回で7回目となる。

 現地復興に関する報道写真や、東日本大震災から6年が経過した現状など2016年の出来事を中心にした約60点の写真、「東日本大震災復興までの道のり」の約60点の写真展示のほか、「津波に備える」のビデオ上映、日本赤十字社を通じて被災地復興に寄付される募金の受け付けなどが行なわれる。

東北復興 報道写真展
開催期間:2017年3月1日~14日
開催時間:10時~20時
会場:東京駅八重洲地下街「センタースポット」
アクセス:JR東京駅 八重洲南口から徒歩1分
料金:無料
Webサイト:東京駅八重洲地下街

気温

夜道3

夜道5

夜道4

「ワイルドスピード」も4月公開だし、こりゃあ、春は映画館に釘付けですね?!



今日は何の日 2月7日

独立記念日 [グレナダ]

1974年のこの日、カリブ海の島国・グレナダがイギリスから独立した。

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。