第2229回「行ってみたい国はどこですか??」

日記
02 /09 2017
1

気温

華



こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「行ってみたい国はどこですか??」です!私は旅行にあまり行ったことがないので行ってみたい国はた~くさんあるのですが。。5分歩けば森・・といった地域で育ってきた嬉野なので、海がきれいな海外へ足を運びたいなぁと思っています!船が浮かんでいるように見える海とか、青い洞窟とかたくさん聞きますね~嬉野にとっては、夢のような世界です。みなさんの行って...
FC2 トラックバックテーマ:「行ってみたい国はどこですか??」



こんばんは( ̄^ ̄)ゞ、此れは海が楽しめる国も良いですが、基本的に時間の流れが緩やかな国を旅行したいですね・・・・普通に日本の田舎町に居てそう思うのだから、どんな時代なのか?!

夜道


m1

m2

夜道2


今日の気に為る話題は此方です。

<台風10号>地区唯一の金融機関 再開
河北新報 2/9(木) 13:00配信

<台風10号>地区唯一の金融機関 再開
営業を再開した安家郵便局の窓口

 昨年8月の台風10号豪雨で甚大な被害が出た岩手県岩泉町安家(あっか)地区で8日、安家郵便局が約5カ月ぶりに営業を再開した。地区唯一の金融機関でもあり、住民は地域の復興が一層進むことを期待した。

 浸水被害に遭った床板や壁を張り替え、故障した機械などを交換した。開店の午前9時になると住民が続々と訪れ、払い込み手続きなどをした。

 地区内の仮設住宅に住む水野香織さん(44)は一番乗りで切手を購入。「近くの郵便局はここだけ。ようやく再開して安心した」と話した。

 安家郵便局は、台風豪雨ですぐそばを流れる安家川が氾濫して約60センチ浸水した。現金自動預払機(ATM)や窓口端末が故障したり、ポストが数十メートル流されるなどの被害があった。

 昨年10月には車両型の移動郵便局で業務を再開。ただ、キャッシュカードがない場合は払い戻しが翌日になるなど一部のサービスが利用できず、営業時間も通常より短かった。

 野崎博局長は「半年近く不便をお掛けして申し訳なかった。地域の郵便局として、しっかりと役割を果たしたい」と話した。

【関連記事】
岩泉町とNPO 台風被災者らの相談窓口開設
浸水の龍泉洞 3月19日に再開へ
福田パン+短角牛 復興起爆剤に
台風10号で9人犠牲の楽ん楽ん 解体始まる
災害時の医療 人材育成重要
最終更新:2/9(木) 14:21河北新報

気温2

夜道3

今日は何の日 2月9日
割と気に為る記念日が多かったので、主だったもの全て掲載しました。

漫画の日

漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。
漫画家・手塚治虫の命日。

まんがの日 11月3日
漫画の日 7月17日


ふくの日

下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定。
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。
下関では、河豚は「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされている。

下関ふく連盟

ふぐの日 9月29日
とらふぐの日 10月29日


服の日

日本ファッション教育振興協会・全国服飾学校協会等が1991(平成3)年に制定。
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

洋服記念日 11月12日
いい服の日 11月29日


福の日

「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。


風の日

「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せ。


肉の日

「に(2)く(9)」の語呂合せ。
肉の日 毎月29日

m3

m4

相変わらずの日常で、突然、メインパソコンにトラブルが(T_T)・・・・今日はサブ機|д゚)チラッでブログ更新しています。
週末はトラブル対応しなくては((((;゚Д゚)))))))?!

華2

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。