第2300回「地震の備えをしてありますか?」

日記
07 /25 2017
道

気温

花


こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「地震の備えをしてありますか?」です地震大国ニッポン・・・ いつ自分が住んでいる地域で大きな地震が来るかわかりません災害グッズや食料などは備えておけば安心ですよね三浦はレトルト食品は少し蓄えていますが、全然足りないと思います消耗品や水なども買わなければ・・・っ!みなさんは地震の備えをしてありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラック...

( ノ゚Д゚)おはようございます、一応、水や食料品を微量ながら備蓄しています。
同居する家族が3名なので、各々の分を合わせれば3日間分くらいは・・・・やや少なめでしょうか?!!?!!

FC2 トラックバックテーマ:「地震の備えをしてありますか?」



イ②

m1

m2

天井

告知

涼しげだった日曜日のイオン市野モールはここら辺まででした。(後は「市野に散る」を御読み下さい。)

イオン

気温2

今日の気に為る話題は此方です。

青森から東京 走れ1,000km
7/24(月) 20:11配信 Fuji News Network

2017年で5年目を迎える「未来(あした)への道 1000km縦断リレー」。
スタート地点の青森では、高橋尚子さん、地元出身の伊調 馨選手、タレントのELLYさんなど、豪華な顔ぶれが開始式を盛り上げた。
24日午前、青森をスタートしたリレーは、15日間かけ、東日本大震災で大きな被害を受けた東北沿岸部を通り、ちょうど3年後、オリンピックが行われる東京まで、1,000km以上をたすきでつなぐ。
震災復興、そして、オリンピックへの思いが、1つにつながる。
伊調選手は「本当に、あっという間で楽しかった」と話した。
ELLYさんは「きょう、つないだたすきが、東京まで届いて、五輪でまた盛り上がればいい」と話した。
高橋さんは「東北の人たちの心の強さや優しさを、皆でかみしめ、各所で盛り上がりたい」と話した。

最終更新:7/24(月) 20:11
フジテレビ系(FNN)

道

今年も「夏祭り」のシーズンが、近づいてきました。

m3

m4

7

6


今日は何の日 7月25日

うま味調味料の日

日本うま味調味料協会が制定。
1908年のこの日、化学者で東京帝国理科大学(現在の東京大学理学部)教授の池田菊苗博士が、「グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法」の特許を取得した。
博士は、昆布の「うま味」成分の研究により、「うま味」の主成分がアミノ酸の一種であるグルタミン酸であることをつきとめ、その製造法の特許をとった。この発明は翌年に鈴木製薬所(現在の味の素株式会社)により工業化され、新調味料は「味の素」と名附けられた。

道2

夜道
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。