週末の晩酌後。

日記
08 /11 2017
橋

気温

道3

こんばんは(=゚ω゚)ノ、本格的な暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?!
明日から連休と喜びつつも晩酌後、ランニングアプリで練習ランキングを確認すると80位・・・参加者が200名越えて((((;゚Д゚)))))))ジリジリと押し出されていくみたいで、頑張らなきゃと気合を入れ直しました。


1

2

3

今日の気に為る話題は此方です。

スズキやスバルにも参加要請へ トヨタのEV開発
8/11(金) 13:39配信 朝日新聞デジタル

スズキやスバルにも参加要請へ トヨタのEV開発

トヨタはEV開発で仲間を増やす戦略だ

 トヨタ自動車は、マツダと共同で進める電気自動車(EV)の開発について、スバルなどの出資先や提携協議中のスズキに幅広く参加を要請していく方針だ。複数の関係者が明らかにした。世界各地で強まる環境規制を踏まえ、関係の深いメーカーと連携し先行企業を追う。

 トヨタは4日、マツダと資本提携し、EVを共同で開発すると発表した。軽自動車から小型トラックまで使えるEVの基本構造をつくる計画だ。

 トヨタ関係者によると、ここに100%子会社のダイハツ工業が加わる。さらに基本構造の応用や商品化の段階では、トヨタが50%余りを出資する日野自動車や17%を出資するスバルのほか、業務提携に向け協議中のスズキにも参加を呼びかける方針という。

朝日新聞社
【関連記事】
トヨタとマツダ、資本提携へ EV共同開発など取り組み
シリコンバレーより南武線エリアの人材…トヨタ求人広告
日産、EV用電池量産から撤退へ 中国ファンドに売却
プラグ抜く、風量は「弱」 省エネのつもりが逆効果かも
レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

最終更新:8/11(金) 20:04
朝日新聞デジタル

此れって何年か前にも読んだ事のある記事、以前のバブル期にはマスメディアお得意の「妄想企業連合」みたいな記事がテンコ盛りで・・・・もうインターネット時代なのだから具体的には何年内に、どんな車種でどのメーカーから販売するかぐらいを、取材出来ないで使い回しの記事を加工するのは・・・・マスコミュニケーション自体が「お祭りの夜店の商売」みたいでガッカリです?!

m1

m2

道2

気温2

道5

今日は何の日 8月11日

山の日

2016年から、新しい日本の国民の祝日として8月11日に「山の日」が施行されました。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としています。
8月に祝日が制定されたのはこれが初めてで、1年間の国民の祝日はこれによって全部で「16日」となりました。

日本山岳会などが「海の日(7月の第3月曜日)があるなら山の日も」といった要望を出したことがきっかけとなり、当初は山開きシーズンでもあり、祝日もない6月が検討されましたが、夏休みを取る人も多く、お盆休みと重なりやすいこともあって8月11日に落ち着いたそうです。
最初に決まったのは8月12日だったのですが、日本史上最多の死者数を出した航空事故・日本航空123便墜落事故が起こった日が8月12日であることから、日付が改められました。


ガンバレの日

1936年8月11日、ベルリンオリンピックの女子平泳ぎ200メートル決勝が行われました。これに出場していた前畑秀子選手を、ラジオ実況中継をしていたNHKの河西三省アナウンサーが、「前畑ガンバレ」と38回にわたり連呼して応援し、その中継に日本中が熱狂しました。

花

m3

m4

道4

道
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。