第2308回「ブログを始めてよかったこと」

日記
08 /12 2017
道

気温

橋

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「ブログを始めてよかったこと」ですみなさんブログを始めてよかったと思うことは何ですか長く続けられている方、最近始められた方、なんとなく始めた方、目的があって始めた方、色々な方がいらっしゃると思いますブロガーのみなさんの率直なお気持ちを聞かせてくださいみなさんはブログを始めてよかったことは何でしょうかたくさんの回答お待ちしておりますトラック...

花2

1

( ノ゚Д゚)おはようございます、遅ればせながらも今日から、|д゚)チラッお盆休みに突入しました。

一応、「流されるだけの日々は嫌だった」ので日記のつもりで始めたブログですが、ほぼ毎日ブログ更新しているので、勤務時間に合わせて更新時間を決めなくてはいけない関係上、自分自身の生活が規則正しく為りました。
また、ふと「去年の今頃何をしていたかなぁ?」とかが分かるだけでも大分助かりますし(過去の自分を知り、現在の自分を過大評価せず、の意味で)、実際に散歩のログをとって練習ランキングとかも残せるのもおまけ付きみたいで得した気分にもなります。
また、気に為る御店・施設やイベントなども「ブログ」ネタと思えば積極的に参加可能だし、自分自身以前よりも人生にも前向きに活動出来ている様で、正直(´ω`人)重宝しています。

2

FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めてよかったこと」



狛

で、別段に油断していた訳では無いのですが、一日経過すると順位が1下がり・・・(T_T)・・・参加所数が軽く200名をオーバーし、更にトップランカーの人々とか軒並み1,000㌔越えて走っていますのでΣ(゚д゚|||)驚きです。
実際に日々のrunning走行距離のトップランカーとかは、正味「実業団クラス」は言い過ぎにしても、「同好会・愛好家もしくは企業のクラブ」とかに所属する人々なのでしょうか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)?!(旧知の人も、トレイルrunningに嵌っているけど・・・・)
負け惜しみでなく、「I like to do things at my own pace.」でいこうと思います。

3

m1

m2

道2

花3

今日の気に為る話題は此方です。

成田空港は出国ラッシュ、5万7000人海外へ
8/11(金) 19:14配信 読売新聞
成田空港は出国ラッシュ、5万7000人海外へ

たくさんのスーツケースを手に夏休みを海外で過ごす人たちで混雑する国際線出発ロビー(11日午前、成田空港で)

 夏休みを海外で過ごす人たちの出国ラッシュが11日、成田空港でピークを迎えた。

 出発ロビーは家族連れなどで混雑し、成田国際空港会社(NAA)によると、この日だけで5万7700人が海外へ旅立った。

 根強い人気のハワイのほか、韓国や香港などの近距離路線も予約は好調という。NAAによると、10~20日に同空港から出入国する旅客数は推計106万8000人で、前年同期(11~21日)比7・2%増。格安航空会社(LCC)を中心とした新規就航や増便が大きな要因とみられる。帰国ラッシュは20日がピークとなる見通しだ。

 ベトナム・ダナンに行くという東京都江東区の会社員女性(25)は「11日から3連休が始まり、夏休みが取りやすかった」と話していた。

【関連記事】
なぜ全日空は定員オーバーで飛ぼうとしたのか?
名古屋「レゴランド」緊急値下げと次の一手
“SNS地獄”で疲れ切った中国人
飛行機での出産、おめでたいだけではありません!
旅行で認知症予防できる可能性

最終更新:8/11(金) 22:14
読売新聞

子供の頃は海外で夏休みとか憧れていましたが・・・(T_T)。

道3

m2

花4

今日は何の日 8月12日

航空安全の日,茜雲忌

1985年のこの日、日航機123便が群馬県御巣鷹山(おすたかやま)に墜落し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。
遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。


君が代記念日

1893年のこの日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告し、小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』『一月一日』『紀元節』等8曲が定められた。
1999(平成11)年、「国旗国歌法」により正式に国歌となった。


太平洋横断記念日

1962年のこの日、堀江謙一が小型ヨット「マーメイド号」で太平洋単独横断に成功し、サンフランシスコに到着した。

m3

m4

道4

犬

道5

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。