真夏の世の夢2017?!

日記
08 /14 2017
蒼穹

イオン

気温

花3

( ノ゚Д゚)おはようございます、お盆休みらしさを、少しずつ実感しながら、ブログ更新です。

売り場2

流石、「吉本興業」さん何時の間にか、「イオンの売り場」に(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)グイグイ食い込んでくる、凄い営業力ですね?!

売り場

今日の気に為る話題は此方です。

宮城・仙台市 荒浜小学校で灯籠作り
8/13(日) 17:50配信 KHB東日本放送



津波で被災し、震災遺構になっている宮城県仙台市の荒浜小学校で灯籠作りが行われました。若林区の荒浜地区では毎年、お盆の終わりに灯籠流しを行っていて、13日は地域の人たちなどがそれぞれの思いを込めて灯籠を作りました。灯籠作りをした人は「(子どもたちに)震災があったということを何かしらかの形で教えたかったので今回来た」「真の復興に向けていかないと駄目。(灯籠は)改めての決意」と話していました。せんだい3.11メモリアル交流館の八巻寿文館長は「この灯籠流しだけは続けていきたいという思いから誰でも参加できるようにと考えた」と話していました。灯籠流しは8月19日に、荒浜小学校近くの貞山運河で行われます。

東日本放送

最終更新:8/13(日) 17:50
KHB東日本放送

m1

m2

天井

気温2

エコ2

エコ

5

そして、お盆休み突入の土曜日、帰り道に静岡県磐田市の「かぶと塚公園」へ寄ったら、偶然にも「サンダー(準伝説3鳥)」レイドに遭遇しました。

「かぶと塚公園」は弓道場・体育館・陸上練習場も備えているので、偶々夏休みで「御子さんを送迎している父兄さん」も多くいました。

その待ち時間最中、終盤のレイドバトルなのに確か12人以上が参戦してくれて、自分自身(。Д゚; 三 ;゚Д゚)1回アプリ落ち後にも何とか「GETチャレンジ」に参加出来ました。

6

そして、午後が完全オフの昨日の日曜日のイオン市野店、残念ながらも「ナッシー」と「フーディン」のレイドバトルだけしか無かった午前中に、自分自身の時間の許す限り参戦しました。

7

日曜日の午前中の空いた時間、比較的人数少ない空調の効いた「イオン市野ショッピングモール」でさえ、☆2と☆3のポケモン2体の「レイドバトル」でアプリ落ちが3回以上、実際には小一時間レイドバトルに費やしました(しかも、☆2はソロで撃破出来ても、☆3は応援者待ち、せっかくイオンWi-FiとLTEの二刀流なのになぁ😅)。

YouTubeやTwitter等の巷の噂に心の中では「横浜GO」とか年甲斐も無く妙な「興奮や意気込み」は有っても、現実は土地勘のある田舎町のホームタウンにも関わらず、此のプレイ状況では((((;゚Д゚)))))))・・・・・。
大幅なアップデートか通信状態の改善が無ければ、自分自身は「横浜go」へ、二の足を踏むヘタレ「初心者トレーナー」です( ノД`)?!

それでも、田舎街に住む自分には、「サンダー」「ナッシー」「フーディン」GETは思ってもみない「夏休みプレゼント」でしたよ☺。

8

9


花4

m3

m4

4

3

イオン2

今日は何の日 8月14日

裸足の記念日

廃車をリサイクルすることでゴミを資源にし、買い取ることで商品価値を生み出す「もったいないからもったいあるへ」という同社の精神で廃車のリサイクル活動を広めることを目的に、日本スポーツ&ボディ・マイスター協会が制定。日付は「8(は)1(だ)4(し)」の語呂合わせ。

安全上・衛生上の問題で近年では避けられる傾向にありますが、足裏にある内臓器官のツボが刺激されると、脳や内臓器官が活発になると言われています。また、足裏には毛細血管がたくさん集まっており、マッサージを施された場合と同じように結構が促進され、全身の疲れも取りやすくなるのだとか。
何より、裸足で歩くことによって視覚以外の感覚が開かれ、リラックスする副交感神経が優位になりやすく、癒し効果も期待できるのだそう。
時には自然の中を裸足で歩いてみてはいかがでしょうか?


廃車リサイクルの日

8と14で「廃車(は・い・しゃ)」と読む語呂合わせから、株式会社ナプロアースが制定。廃車をリサイクルすることでゴミを資源にし、買い取ることで商品価値を生み出す活動を広めるのが目的。

花

蒼穹3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。