第2309回「最近食べた美味しいものは何ですか?」

日記
08 /15 2017
2

4

今日は何の日 8月15日

親に会いにいこうの日

核家族化が進んで親と会う機会が減少している今、親に会うきっかけの日としてもらうことを目的に、株式会社ボンズコネクトが制定。

日付は8月15日を「親(08)に会いにい(1)こう(5)」と読む語呂合わせから。

生きている両親に対して行うお盆行事「生盆」を耳にしたことはありますか?

「今生きていることを喜ぶ」「お互いの無事を祝う」という意味を持つこの風習は鎌倉時代から室町時代にかけて朝廷や武家の間で広まり、江戸時代になると庶民の間でも行われるようになりました。現代でも、受け継いでいる地域や家があるそう。

終戦の日

1945年8月15日、天皇による戦争終結の放送がなされ、3年8か月に及んだ太平洋戦争が終結した。
政府主催の「全国戦没者追悼式」が初めて行われたのは、戦後18年たった1963年。
現在ではこの日を「戦没者を追悼し平和を祈念する日」と呼んでいます。

3


こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近食べた美味しいものは何ですか?」です暑い日が続いていますが、皆さん夏バテはしていませんか食欲が減退されている方もいらっしゃるかと思いますが梅宮は暑くても食欲旺盛鍋でも焼き肉でも食べられますと言いながら最近食べた美味しい物はカキ氷ですカキ氷が美味しい有名店に行ったのですが昔食べたカキ氷よりランクアップしてフワフワでとっても美味しかった...

拉麺

店内

こんにちは(´・Д・)」、今月も熱闘「拉麺」マンが、地元のラーメン店をレポート、と云うのは少々オーバーですが、先週の猛暑日のぶり返しで「熱中症」気味にバテてきた身体に好物の「ラーメン」で栄養補給と、昨日は久しぶりに駅前で用事があったので、「フジヤマ55浜松中央店」で食事しました。
頼んだのは、「黒醤油ラーメン (麺大盛り、チャーシュー追加¥920)」、見た目コンパクトですが、ボリューム満点でとっても美味でした。

拉麺3

拉麺4

FC2 トラックバックテーマ:「最近食べた美味しいものは何ですか?」




ザザ

置物

割と時間があったので、駅前散策しました。

置物2

今日の気に為る話題は此方です。

2017年8月14日

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる!

Pokémon GO
トレーナーの皆さん、

横浜で開催中の株式会社ポケモン主催の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、本日、横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で、ついに、あの伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現し、たくさんのポケモントレーナーたちが挑戦しました!「ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

ミュウツーは、この新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンですが、今後「EXレイド」に登場するポケモンは他にも増えて行く予定です。 さあ、手持ちのポケモンたちを強化し、たくさんのレイドバトルに挑戦して、伝説のポケモンとの特別なレイドバトルに備えましょう!

Pokémon GO
「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」、そして「ルギア」とのレイドバトルを戦い抜こう!


1


8月15日から9月1日までの間、「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」が再び、そして「ルギア」が皆さんの街に引き続き登場します!夏休み後半戦!トレーナーの皆さんの力を合わせ、強力な伝説のポケモンとのレイドバトルを戦い抜きましょう!


—Pokémon GO チーム一同


肝心のレイドバトルのアップデート以降、自分自身のスマートフォンはアプリ落ちが激しく(T_T)、戦線離脱気味です。


駅前

再開発ラッシュの浜松駅前、郊外に住んでる私には、殆ど知っているお店の方が少ないくらいでした。

駅前2

拉麺2

告知

珈琲

電車

度々目にした「戦国BASARA」コラボ企画の遠鉄電車、実際にこんな甘美な少女漫画みたいな戦国武将がいたら、老婆心ながら再び日本は戦乱の世の中に((((;゚Д゚)))))))?!
「大航海時代オンライン」の時にも思ったのですが、妙に少女漫画風のキャラクターには、(特に他の国の悪口は言うのに、)自国の歴史観とかは平気で一方的に美化する傾向に見えて、少し抵抗があります。
本当の大人とは、自分なりの歴史観を持ち、力みもせず自分の歴史観を衒い無く発言出来る人なのでは、昔のメディアには多数いた様な・・・・まるでアガサ・クリスティーみたいなマスメディアの現状に((((;゚Д゚)))))))。

電車2

駅

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。