第2311回「冗談のつもりだったのに本気で怒られたこと」

日記
08 /20 2017
朝から

朝から自宅駐車場の軒先で「御熱いトンボのカップル」・・・( ^ω^)・・・、その後に、まさか是ほどの猛暑日に、為ろうとはとは思いませんでした。

6

5

気温

スタンド


今日は何の日 8月20日

NHK創立記念日

1926年8月20日に社団法人日本放送協会が発足したことに由来します。

当時は東京、大阪、名古屋で放送されていましたが、全国各地で放送を聞きたいという声が高まった結果、全国統一の放送局の組織を作るという指導が逓信省(現・総務省)によって行われました。
NHKが放送する番組では、公安及び善良な風俗を害しないこと、政治的に公平であること、報道の事実を曲げないこと、意見が対立している問題については多くの角度から論点を明らかにすることが規定されています。

1
(上の写真は、「どーもくん」インスタグラム風です。)

ちなみに、NHKの公式キャラクター「どーもくん」は、タマゴから生まれたテレビが大好きな動物だそうで、機嫌を損ねるとキョーレツなおならをするのだとか。どーもくんは日本国外でも人気が高く、「どーもTVシリーズ」は世界約101以上の国・地域で放送されています。

給油


親父の日

ファミリービジネスの事業継承、組織の世代交代を賢く進めるため、株式会社トップコーチングスタジアムが制定。日付は8月20日を「0820」として「親父」と読む語呂合わせ。

燃費

朝からドライブで出掛ける気満々、給油しました。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマ「冗談のつもりだったのに本気で怒られたこと」です私は小学生ぐらいのころに妹の前でどこまで死んだふりをしていられるのかを確かめたくて、話しかけられても、くすぐられても、たたかれてもじっと動かずに我慢をしていたら本気で泣かれてしまって思わずネタばらしをしたら全力で蹴られました…笑みなさんは冗談のつもりだったのに本気で怒られたこと、ありま...

こんにちは(=゚ω゚)ノ、此れは担当者さんに似ている体験ですが、子供の頃、妹が中華料理の「カニ玉」が大の苦手だった時があり、冗談半分で「玉子焼き」を食べた後に、「さっき食べたのは実は「カニ玉」ダヨーン」とか冗談で云ったら、妹はガチでゲロ吐いてΣ(・□・;)マジで驚きつつ弁解する間も無く、両親に本気で怒られて(。Д゚; 三 ;゚Д゚)、二重に驚きました。
(子供心に男性・女性共に暗示に弱い、と学びました😵⤵。)

FC2 トラックバックテーマ:「冗談のつもりだったのに本気で怒られたこと」



下の写真は、自家用車デミオで久しぶりの「浜名バイパス」です。

浜名

浜名2

お台場に新たな「聖地」誕生
8/19(土) 21:03配信 Fuji News Network

Fuji News Networ



「ガンプラ」の世界最大の施設が19日、東京・お台場にオープンした。
整理券を求め、並ぶ「ガンプラファン」、およそ300人が列をつくった。
群馬から来た家族は、「(ガンプラを)いっぱい買いたくて」、「子どものころ、手が届かなかったのもあるみたいなので、楽しみだなと思います」などと話した。
「GUNDAM BASE 東京」は、600坪の広さのガンダムのプラモデル専門店として、19日にオープンした。
発売されているのは、初代モデルから最新モデルまで、およそ2,000種類。
限定品はもちろん、20周年記念モデルなど、ファンにはたまらない品々がそろっている。
ガンプラを購入した人は「ガンダムの熱烈なファンです。(ガンプラは)12個買いました。全て違う種類のものです。限定品は売り切れる前に買いたかったので」と話した。
今や、世界各国にファンが数多くいる「ガンプラ」。
会場には、購入したプラモデルをその場で組み立てられるコーナーや、色づけまでできるブースも併設されている。
ホビー事業部・山道史明さんは「2020年がガンプラ40周年記念なので、全世界の皆さまに、常に新しい情報と商品をお届けしたいと思っています」と話した。

最終更新:8/19(土) 21:03
フジテレビ系(FNN)

23号線

浜名バイパスを終えて、愛知県に突入し最初に走る「国道23号線」、相当快適ですが、豊川市で一旦途切れて、蒲郡市で再利用みたいな、兎に角、「国道23号線」では「準バイパス」並みに快適な運転が可能でした。

路傍

m1

m2

工房

流石アニメ王国「愛知県」、路上に「ルフィ」増殖中。(下の写真より:説明文はWikipediaから)

*モンキー・D・ルフィ(モンキー・ディー・ルフィ、Monkey D. Luffy)は、尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』に登場する架空の人物であり、同作品の主人公。

海賊「麦わらの一味」船長。異名は「麦わらのルフィ」。「最悪の世代」の一人。夢は「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて海賊王になること、そして大物になってシャンクスとの再会を果たすこと。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村出身。

超人(パラミシア)系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者。筋肉はもちろん、内臓や器官、骨など、全身を自在に伸縮させられる「ゴム人間」。常に被っている麦わら帽子がトレードマーク。左目の下に傷[注 1]があり、新世界編からは胸に大きなX字形の傷跡[注 2]がある。一人称は「おれ」。

路上

結局、「ポケモンGOパーク」の「横浜遠征」をスケジュールと「スマーフォン」の不調ゆえに諦めた余力を駆って、お隣の愛知県の名所巡りに変更、常滑市の「盛田味の館」と名古屋市の「徳川園」巡り(全行程300㌔程)に出掛けました。

特撮

上の写真は、半田市の衣浦港埠頭周辺でのΣ(´Д`lll)エエ!!「特撮」か?!と思うような事故、兎に角驚きました((((;゚Д゚)))))))?!

快適

撮影した写真も200枚近いので、本日は「盛田 味の館」手間にて終了します。
此処まで、ほぼ3時間で走行距離120㌔位、後日、三日間ぐらいで、写真を3分の一位に厳選しブログに記載します。

入口
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。