第2312回「VRで見てみたいものは何ですか?」

日記
08 /24 2017
道2

気温

今日は何の日 8月24日

歯ブラシの日

歯ブラシでの歯みがきをもっと普及させて、口腔ケアへの関心を高めてもらうことを目的に株式会社オーラルケアが制定。日付は8と24で「歯(8)ブ(2)ラシ(4)」の語呂合わせから。

歯ブラシにこだわりのある人もいると思いますが、多くの人はどの歯ブラシが自分に合うのか疑問に思っている人が多いのではないのでしょうか。
歯の表面から汚れを落とすには、毛先の硬い歯ブラシが軟らかいものよりはるかに効果的。しかし、硬い毛の歯ブラシは歯茎を傷つけたり、歯の表面を削り取ったりする恐れがあるため、気をつける必要があります。逆に軟らかすぎるものは、汚れを落とす能力に欠けるのが欠点です。

また、歯ブラシは1〜2か月に一度の頻度で取り替えることがオススメです。
1か月ほどの短期間で毛先が開いてしまう場合、歯を磨く時に力が入りすぎていますので注意してくださいね。

1

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマ「VRで見てみたいものは何ですか?」です2016年はVR元年と言われていますが、今ではVR専用のゲームやビデオなどがたくさん販売されていますね先日、不動産屋へ行った際に驚いたのが、VRで物件の紹介を受けましたどういう感じのお部屋かちゃんと見回すこともできるし、足を運ぶ必要もないのでとても便利「時代の進化ってすごいなぁ」としみじみと感じ...

1

( ノ゚Д゚)おはようございます、此れは今年の4月に「井伊直虎」の「大河ドラマ館」で当時の「井伊谷」の風景とかをVR経験して来ましたが、今一だった記憶があります。

2

3

2


見てみたいのは現状出来ない事、例えば「宇宙空間を光速を越えるスピードで移動する時の、周囲の風景」とかを見てみたいです。

4


FC2 トラックバックテーマ:「VRで見てみたいものは何ですか?」



6

5

夏に入ると、アプリで散歩の距離管理がやっとですねぇ、スマートフォンとは名ばかりな状態が続きます。

2

1

橋

4

m1

道

今日の気に為る話題は此方です。

大槌駅の新デザイン「ひょうたん島」に決定 着工は2018年7月
8/23(水) 11:33配信 乗りものニュース

30案の中から選ばれた、3つのデザイン
 大槌町(岩手県)は2017年8月12日(土)、「大槌駅デザイン総選挙」の結果を発表。第1位は「ひょうたん島」案(919票)でした。

 JR山田線の大槌駅は、2011(平成23)年3月11日に発生した東日本大震災による津波で流失し、現在も営業を休止しています。山田線の宮古~釜石間は三陸鉄道へ移管されることが決定しており、2019年春に予定されている運行再開に向けて、この区間にある大槌駅も新しく生まれ変わります。

 今回、総選挙の候補となったデザインは、大槌町と設計会社との話し合いにより計30案の中から選ばれた「ひょうたん島」「海」「代官所」の3つでした。

 投票は、大槌町内のショッピングセンター「シーサイドタウンマスト」の休憩スペースで8月11日(金・祝)と12日(土)に実施。大槌町はチラシやポスター、町の広報誌、SNSなどを使って事前に周知し、さらにより多くの人に投票してもらおうと、「実施日をお盆の時期に合わせて、大槌町に帰省している人の投票を狙った」(大槌町役場)といいます。投票結果は次のとおりです。

・1位:ひょうたん島(919票)
・2位:海(451票)
・3位:代官所(331票)

 着工は2018年7月、完成は2019年1月、営業再開は同年春の予定です。

乗りものニュース編集部
【関連記事】
東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本
東北新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車なるか
「ダサい」とも言われるフォント「創英角ポップ体」 駅では効果的?
特急「りょうもう」すべて久喜停車に 「けごん」との併結運転も 東武
上越、吾妻、信越線に211系電車を改良投入、利便性向上へ 107、115系は順次引退

最終更新:8/23(水) 11:33
乗りものニュース

花

気温2

2

m2

m3

狛

3

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。