ようやく晩夏2017?!

日記
08 /29 2017
蒼穹

気温

今日は何の日 8月29日

焼き肉の日

「8(やき)2(に)9(く)」の語呂合わせと、夏バテの気味の人に焼き肉でスタミナをつけてもらうことを目的として、全国焼肉協会が1993年に制定。
この日は焼肉協会の加盟店などが、出張バーベキューなどのサービスを実施しています。

肉のランクによって異なりますが、良いランクの肉ほど「焼きすぎない」ことが重要です。A5等級の肉などは、軽く焦げ目が付き始めたくらいで食べるのが良いと言われています。
ちなみに、肉を裏返すタイミングは「肉のフチの色がほんのり変わり始めた頃」がベスト。返した時に少し赤みが残っている程度で網目の焦げがついたくらいが良いとされています。

夜道

狛

( ノ゚Д゚)こんばんは、今週は夜勤なのに午前中に済ませないといけない用事が多くて・・・・昨日は大混雑した同級生の歯科医へ行き、今日は水道の修理で配管屋さんが、自宅へ来たりと夜勤明けにすんなり就寝出来ませんが、元気に(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオッッッブログ更新です。

m1

m2

花

道2

今日の気に為る話題は此方です。

【競輪】ガールズの石井寛子が賞金全額を東日本大震災の被災地に寄付
8/29(火) 16:28配信 デイリースポーツ

アルテミス賞を制し、花束を手に笑顔の石井寛子=いわき平競輪場
 競輪とオートレースを統括する公益財団法人JKAは29日、ガールズケイリン選手の石井寛子(31)=東京・104期・L1=が、ガールズケイリンコレクション2017いわき平ステージ「アルテミス賞」の優勝賞金全額45万円を、東日本大震災いわき市義援金に寄付したと発表した。

 石井はJKAを通じて「ガールズケイリンの大きなレースで優勝したら、賞金を自然災害により被害を受けた被災地へ寄付することをずっと考えていました。今回、いわき平競輪場で開催されたアルテミス賞で優勝できたので、東日本大震災の被災地でもあるいわき市に賞金全額と寄付させていただきます。東日本大震災からの一日も早い復興、復旧を願っています」とコメントした。

 石井は8月12日、福島県のいわき平競輪で行われたアルテミス賞に、ファン投票8位で選ばれて出場。レースでは、最終バック2番手からまくって優勝した。獲得した賞金は16日に、石井自らが東日本大震災いわき市義援金の口座に振り込んで寄付していた。

【関連記事】
SMAP個々で総額4億円以上寄付「自分にできることをしただけ」と公表せず
さんま 競馬の大儲けを被災者に全額寄付していた
GACKT、売上全額を被災地寄付 「何か一緒にできないか」
元KAT-TUN田中聖「やらない善より、やる偽善」被災地支援呼び掛け
ダレノガレの名前悪用した募金詐欺発生「許せない!」

最終更新:8/29(火) 18:09

店

犬


道

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。