第2316回「乗り物酔いしますか?」

日記
08 /30 2017
夜景

気温

今日は何の日 8月30日

冒険家の日

1965年の同志社大学の遠征隊による世界初となるアマゾン川源流からのボート下りが成功した日、1970年の冒険家・植村直己さんによる北アメリカ最高峰マッキンリー(6194m)の単独登頂が成功した日、1989年の海洋冒険家・堀江謙一さんによる世界最小の外洋ヨットで太平洋単独横断が成功した日が、全て8月23日に行われたことにちなんで制定。

これらはいずれも命がけで、もちろん常人には達成できない偉業。植村直己さんは「冒険で死んではいけない。生きて戻ってくるのが絶対、何よりの前提である」という言葉を残しましたが、冒険中に行方不明となって帰らぬ人となってしまいました。死後、これまでの偉業を称えて植村さんは国民栄誉賞を受賞しています。

植村さんの偉業を称えて製作された映画『植村直己物語』では、主演の西田敏行さんが雪山や極地での過酷なロケに体当たりで挑みました。

1

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「乗り物酔いしますか?」です三浦は乗り物酔いがひどく、車と船ではいつも気持ちが悪くなります車は助手席に座るとマシなときもありますが、船は必ず酔うので、乗らないことにしています(そんなに乗る機会もありませんが…)お出かけの時は酔い止めがマストアイテムになっていますみなさんはいかがでしょうか みなさんは乗り物酔いしますかたくさんの回答...

( ノ゚Д゚)こんばんは、「乗り物酔い」は無い方ですね、自分で運転する場合は皆無、電車とかでも2時間以上乗車すると「座禅」している様な気分にはなりますが、「乗り物酔い」はしないです。

FC2 トラックバックテーマ:「乗り物酔いしますか?」




狛

3

4

m1

m2

田

下の写真は近所の神社の古株ですが、別の生き物にも見えます?!

古株

今日の気に為る話題は此方です。

東日本大震災被災車両「奇跡のカローラ」が展示...9/8(金)
8/30(水) 18:23配信 carview!
東日本大震災被災車両「奇跡のカローラ」が展示...9/8(金)

八重洲出版は創業60周年を記念した企画展「奇跡のカローラ」を2017年9月8日(金)の午前9時から午前11時まで八重洲出版社前(東京都)で展示する。

写真の車両(トヨタ・カローラ1400SR/1971年式)は、宮城県南三陸町在住のオールドタイマー誌読者がワンオーナーで所有していたものだが、2011年3月11日の東日本大震災で被災。家屋とともに津波で流されたものの、すんでのところで木に引っかかり陸にとどまった。

オールドタイマー編集部はオーナーの思い入れがこもったカローラをスクラップにしてはいけないと、レストアを施し2016年に完成。60周年を迎えた同社の社会貢献のひとつのかたちとして「奇跡のカローラ」を展示する。

■展示概要
日時:2017年9月8日(金)午前9時から午前11時まで 
場所:東京都中央区八丁堀4-5-9 八重洲出版社前

株式会社カービュー
【関連記事】
トヨタカローラ、10月にマイチェン情報キャッチ!! そのほか緊急情報お蔵出し
【ネオ・クラシックカー グッドデザイン太鼓判!】第9回・人気者に隠れた先進セダン。トヨタ・カローラ 4ドアセダン(5代目)
トヨタ カローラ に ゴルフGTI 対抗ホットハッチ登場!? デザインを予想
獲ったぞ新型カローラ情報! ヴォクシー三兄弟や売れない車などヒット記事連発!!【先週の人気記事ランキング】
新型カローラは、2018年に世界統合モデルで登場か?

最終更新:8/30(水) 18:27
carview!

気温2

花

m3

m4

鳥

上の写真は、散歩中に撮影した鳥ですが、不意に目撃した飛行中の鳥の撮影は、コンデジでは至難の業です。

蒼穹2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。