日曜の朝に2017夏9月編。

日記
09 /03 2017
道2

気温

今日は何の日 9月3日

ベッドの日(good sleep day)

ベッドによる心地良い睡眠を広くアピールすることを目的に、全日本ベッド工業会が制定。
日付は英語表記のgood sleep dayのグッドスリープをグッスリと読み、9と3の語呂に合わせたもので、これから秋の夜長を迎えることもその意味合いに含まれています。

毎日使うベッド、お気に入りの寝具で快適な睡眠を!と思っている方も多いことでしょう。
しかし。毎日使っているとどうしてもマットレスの腰部の部分にヘタリが出来てしまう……ということはありませんか?マットレスは表裏。前後ともに同じ構造になっているのはご存知でしょうか。そのため、定期的にヒックリ返したり前後を逆にしたりして使うとヘタリが緩和されて、長持ちされると言われています。
1年で表裏・前後4方向のローテーションで使うことが勧められているので、お布団を干す時などのついでにクルッと変えてみてはいかがでしょうか?

犬

花

1

( ノ゚Д゚)おはようございます、今朝は「runningアプリ」の「TATA」と「RunNet」共催の9月3日限定の練習大会があり、身の程知らずに|д゚)チラッも朝からハイテンションで散歩してきました。

2

一体全体、皆さんどの位走っているのか・・・・((((;゚Д゚)))))))・・・・、午前八時前には500位以内だったのに|д゚)チラッ。

学生時代の知人が岐阜や関西周辺の「トレイルrunning」に嵌っているので、其の凄さは十分理解しているつもりだったけども、・・・・素直にΣ(´Д`lll)エエ!!驚きです。

肝心の「ジュビロ磐田メモリアルマラソン大会」の練習ランキングさえも、100位を割りそうで・・・・頑張らなくては\(//∇//)\?!

道

道3

m1

m2

夕焼け

今日の気に為る話題は此方です。

ハリケーンの経済損失、12兆円の可能性
9/2(土) 16:29配信 Fuji News Network

Fuji News Network



アメリカ・テキサス州を直撃したハリケーン「ハービー」による経済的な損失額が、日本円にして、最大12兆円近くになる可能性があることがわかった。
アメリカメディアによると、「ハービー」による死者は、1日までに47人にのぼり、現在も4万2,000人が避難所での生活を強いられている。
アメリカの調査会社の試算では、「ハービー」による経済損失額は、日本円でおよそ12兆円にのぼる可能性があるという。
これは、アメリカ史上最悪の自然災害の1つ、2005年のハリケーン「カトリーナ」に匹敵する。
ヒューストン近郊の化学工場では、浸水による冷却装置の故障で、爆発や火災が連日発生し、今後も、保管している化学物質がさらに発火する可能性があり、地元当局が警戒している。

最終更新:9/2(土) 16:29
フジテレビ系(FNN)

気温2

道4

店

最近、近所に出来た「静岡トヨタ 浜松サービスセンター」です。

店2

m3

m4

狛

地図

3

普段よりも多めに走ったつもりでも(T_T)。

4

道5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。