二度目の「Costco浜松」、日曜日。

日記
09 /10 2017
道

気温

今日は何の日 9月10日

下水道の日

下水道の整備を促進するため広く人々の理解と協力を呼びかけようと、1961年に建設省(現・国土交通省)が制定した「全国下水道促進デー」から、より親しみのある名称として「下水道の日」に変更されました。
日付は下水道の大きな役割の一つである「雨水の排除」を念頭に、台風シーズンである210日を過ぎた220日(立春から数えて)が適当であると制定。

道6

こんにちは( ノ゚Д゚)、朝方早くに降雨したと思ったら、午前中には30℃を越えて・・・・・((((;´・ω・`)))・・・・・・好く分からん残暑に、驚きつつもブログ更新です。

m1

m2

道3

橋

気温2

店

m3

m4

KFC

昨日の帰り道、磐田市今之浦にある「KFC磐田」へ寄りましたが、カーネルサンダース誕生祭の影響か、壮絶な大混雑でした。

KFC2

今日の気に為る話題は此方です。

<震災6年半>復興刻み星は巡る 南相馬・鹿島
9/10(日) 12:20配信 河北新報

<震災6年半>復興刻み星は巡る 南相馬・鹿島
津波に耐えた南相馬市鹿島区の「かしまの一本松」。星に照らされ浮かび上がる

 東日本大震災は11日、発生から6年半を迎える。津波に耐え、地域のシンボルとなった南相馬市鹿島区の「かしまの一本松」は、被災地の時の流れを静かに見守ってきた。


 高さ約25メートル。3キロに及ぶ松林で唯一残った一本松を、地元は大事に世話をした。多くの見学者が訪れるようになり、津波が全てを奪った地域で人々の心をつないできた。夜、波の音しか聞こえない。輝く星が、一本松を照らし出す。

 枯れ果てた一本松は今冬、伐採される。周囲では復興工事が本格化する。震災の記憶を伝えてきた表象は姿を消すが、地元の守る会は「表札や楽器にしよう」と思案する。形は変わっても、一本松は復興への時を刻み続けるだろう。

【関連記事】
被災地のシンボル かしまの一本松伐採へ
職員の外部被ばく 他市と大差なし 南相馬市調査
被災42市町村アンケート 初動対応検証は57%
陸前高田「奇跡の一本松」布素材に再生 衣装やスカーフに
<写真特集>変わり果てた福島 帰郷の夢半ば

最終更新:9/10(日) 14:01
河北新報

道2

道4

山

イオン

5

普段は☆2でさえも通信障害に悩まされていたのに・・・・「イオン市野での奇跡」か、初めてレイドバトルで10名以上の参加戦(Twitterでは、良く見掛ける高レベルトレーナー、レイドバトルでは、さっぱりだったのに、TL39トレーナーが2人以上も視認出来て、勇気百倍?!)・・・・想像以上に順当勝ちでしたが、その後のGETチャレンジが難産で、残り2球で何とかGET焦りました。

広場

イオン市野店の帰り道、ふと気に為って「Costco浜松」方面へハンドルを回しました。

コストコ

今月だけでも二度目の「Costco浜松」、想像していたのとは違う、渋滞の無い近隣駐車場にスンナリと入れて驚きました。

イートイン

一応、今回はカート待ち入口から入店、するとみるみるうちに大混雑の店内に・・・・・Σ(´Д`*)・・・・・、一応、インナーのシャツを購入後、今日は荷物が少なかったので、イートインコーナーにも挑戦しました。
写真の180円のホットドッグは、ドリンク付きで相当のボリュウムに感謝しつつ、( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww帰宅しました。

シャツ

1

2

道5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。