第2322回「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」

日記
09 /14 2017
蒼穹

気温

狛


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」です厳しい暑さが続いた夏もだんだんと秋の気候に変わり始めましたが、私の出身地では栗が名産地ということもあり、栗味のソフトクリームがこの時期の名物晴れている昼間ならそこまで寒くないので、ソフトクリームを食べても寒くはなりませんみなさんの出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?たくさんの回答、...

3

( ノ゚Д゚)おはようございます、此れは「市役所」も勧める「浜松餃子」でしょうか?!

地元民の視線では子供頃から、食べ物屋の中心では無いですが、何処へ行ってもある、「ラーメン屋」さんと似た様な存在で、何時の間にか生き残ったのが、「ラーメン屋」(今では異様に、全国チェーン店が多いです)サンじゃなくて「餃子屋」さんだったという印象ですが?!

2

どうでも良い事ばかりに、妙に全力投球する「市役所」ですが、(まるで島本先生の漫画の「熱血キャラ主人公」みたいで、先般の「東日本大震災」直後に、部長自ら地元新聞紙に「ゆるキャラ」日本一宣言した「浜松市役所」には正直((((;゚Д゚)))))))心の底から驚きましたが)やはり、「浜松餃子」の「ゆるキャラ」も存在します。

1

浜松市役所の皆さんには、「家康君」を一刻も早く「徳川家」に承認してもらえる様に、宜しくお願いします。(やりっぱなしが一番失礼ですし、小市民としては「市役所」が、「無礼の極み」で無い事を心から祈りたいです。)

FC2 トラックバックテーマ:「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」




碑

実に立派な「句碑」ですね。

4

5

鳥

m1

m2

GS

6

遅番勤務なので出社前に給油、やはり燃費も秋仕様に戻りつつあります。

GS2

気温2

道

今日の気に為る話題は此方です。

台風18号 宮古島で50年に一度の大雨 日曜には九州上陸のおそれ
9/14(木) 5:27配信 ウェザーマップ



台風18号 宮古島で50年に一度の大雨 日曜には九州上陸のおそれ

 非常に強い台風18号は宮古島の北の海上を北上していて、先島諸島には台風18号に伴う活発な雨雲がかかり続け、宮古島では50年に一度の大雨となっている。台風は今後も勢力を維持したまま進み、17日(日)には九州に接近・上陸のおそれがある。

 宮古島では14日午前5時までの24時間で471.0ミリ、同じく宮古島市城辺で529.5ミリの雨を観測し、観測史上一位の雨量を更新している。宮古島では、今後少しの雨でも、土砂災害や低い土地の浸水に厳重な警戒が必要だ。

 また、九州南部に停滞する秋雨前線が、台風の北上に伴い活発化しながらゆっくりと北上する見込み。前線に向かって台風周辺に広がる暖かく湿った空気が流れ込むため、きょうは九州南部も大気の状態が不安定となる。急な激しい雨や落雷、突風に注意が必要だ。

■予想雨量(15日6時まで 多い所)
 沖縄地方  200ミリ
 奄美地方  150ミリ
 九州南部地方 120ミリ

暴風
 先島諸島は13日の夜から暴風域に入っていて、沖縄地方では猛烈な風が吹き、海は猛烈なしけとなっている。台風はこのあとも勢力を維持したまま北西に進む見込みで、沖縄地方では引き続き暴風に警戒やうねりを伴った高波に警戒が必要だ。沖縄地方で14日に予想される最大瞬間風速は45メートル、波の高さは9メートルとなっている。
 今後、台風の動きが遅くなるため、あす15日にかけても強風や高波などの影響が続く見込み。

7


台風18号 宮古島で50年に一度の大雨 日曜には九州上陸のおそれ
台風18号の5日進路予報
台風 列島に沿うように進む見通し
 あす15日は次第に進路を東寄りに変え、17日(日)には九州に強い勢力で接近、上陸するおそれがある。さらに18日(月・敬老の日)にかけては日本列島に沿うように、東日本や北日本を北上する見通し。
 雨や風が強まり、荒れた天気となるおそれがあるため、今後も最新の情報に注意が必要だ。

【関連記事】
東北~西日本は秋晴れに 三連休にかけ台風、気温変化に注意

最終更新:9/14(木) 6:11
ウェザーマップ

鳥3


m3

m4

犬

鳥2

道2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。