第2325回「理想の働き方について」

日記
09 /20 2017
店

気温

今日は何の日 9月20日


空の日

1911年9月20日、山田猪三郎氏が開発した山田式飛行船が東京上空を1時間にわたり初飛行したのを記念して、1940年に制定された「航空の日」を改称したもの。
航空の安全と一層の成長を願い、広く国民に親しまれるようにアピールしていくことを目的としています。

皆さんは旅行をする時、どのような手段で旅をしますか?特に遠い距離を移動する時に用いるのが飛行機ですね。

最近では、8月12日に羽田空港から大阪・伊丹空港に向かっていた全日空37便が、機体トラブルのため、羽田空港に引き返したという1985年の「日本航空123便墜落事故」を思い出される事故が記憶に新しいですね。

しかし、飛行機の事故率は0.000024%と言われ、100万件に0.24件の事故があるかないかと言われています。交通事故では毎年130万人以上が亡くなっているのに対して、安全ということですね。
それに対して、手荷物は結構無くなっているのだそうですよ。2013年のデータでは、1000個につき約7個がなくなるとも言われています。しかしこれも、現在は最新技術で改善中だそうで、今後は無事に手荷物が自分の元に完璧に届くようになってほしいですね。

花

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「理想の働き方について」です近頃は、昔と比べて働き方の多様化が進んでいます時短勤務、リモートワーク、ノマド、などなど皆さんは、働く場所や時間、お休みの頻度など、理想の働き方はありますか現実的ではないとおっしゃらず、理想を語り合いましょう三浦は一日5~6時間労働で、夏と冬に2週間ずつ休みがあるといいなと思いますみんなが理想の働き方がで...

( ノ゚Д゚)こんばんは、此れは現在ですと、働く場所・時間は外勤6割、内勤・在宅勤務が4割が理想ですね。



結構ザックリしていますが、年齢と共に、段々と在宅・内勤型に変化出来れば(((o(*゚▽゚*)o)))ありがたいですが?!

FC2 トラックバックテーマ:「理想の働き方について」



3

4

狛

栗

m3

m4

橋

花2

鳥

今日の気に為る話題は此方です。

岡崎慎司がリヴァプール相手に躍動…1ゴール1アシストでカップ戦4回戦進出に貢献
9/20(水) 6:10配信 GOAL



岡崎慎司がリヴァプール相手に躍動…1ゴール1アシストでカップ戦4回戦進出に貢献
リヴァプール戦で躍動した岡崎慎司 (C)Getty Images

レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が、リーグカップ(カラバオ・カップ)リヴァプール戦の勝利に大きく貢献した。


レスターは19日、カラバオ・カップ3回戦でリヴァプールと対戦。ベンチスタートとなった岡崎は、スコアレスで迎えた53分からピッチに立つ。すると、膠着状態だった流れが一変する。

直後の65分、ディフェンスラインから放り込まれたボールをレスターが前線でつなぐと、最後はビセンテ・イボーラが落としたボールに岡崎が反応する。ワントラップから右足を振り抜くと、DFにわずかに当たったボールはゴール左へ吸い込まれ、価値ある先制点をもたらす。岡崎にとっては今シーズン公式戦3ゴール目となった。

さらに78分、スローインから岡崎とFWイスラム・スリマニのコンビでリヴァプール守備網を突破。最後は岡崎のパスを受けたスリマニが、左足でゴール左へ突き刺し、追加点を奪う。

試合はそのまま2-0でレスターが逃げ切り、リヴァプールを敗退へと追いやった。1ゴール1アシストを記録した岡崎の活躍もあり、レスターはカラバオ・カップ4回戦へ進出している。

GOAL
【関連記事】
MOMの岡崎慎司、レスター指揮官も称賛「貢献とインパクトの大きさを物語っている」
英紙も岡崎慎司の途中出場が流れを変えたと指摘「レスターに活気をもたらした」
美女サポの“自撮り”がすごかった…スタジアム、行こうぜ!総集編【88枚】
ライバル到来も「光あり」…レスター岡崎慎司が飛躍のために必要なものとは?【海外日本人展望】
岡崎慎司、若手の活躍に「悔しい気持ちもしたけど、それがスタンダード」

最終更新:9/20(水) 6:10

看板

神社

源

道

花3

犬

蒼穹2




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。