「Costco浜松」で、初給油してみました。

日記
10 /09 2017
イオン

気温

今日は何の日 10月9日

体育の日

「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨として、1964年の東京オリンピックの開会を記念して1966年に国民の祝日として制定されました。
2000年からはハッピーマンデー制度が適用され、10月第2月曜日となりました。

体育の日には、各小中学校での運動会をはじめ、スポーツイベントなど様々な催しが行われます。
最近では春に実施する学校も増えていますが、運動会は秋の風物詩のひとつとして認識している人も多いのではないのでしょうか?。

日本初の運動会は、1874年に東京・築地の海軍兵学寮でイギリス人英語教師の指導で行われた「競闘遊戯会」だったといわれています。「運動会」という名称は、1883年に東京大学で使い始めたとされています。

3連休の最終日、せっかくですからスポーツに親しみ、健康を考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


塾の日

「じゅ(10)く(9)」の語呂合わせから、全国学習塾協会が1988年に制定。学習塾の質的向上を図り、正しい認識と信頼を獲得するための契機とするとともに、学習塾の健全な発展が願われています。

日本では1960年代頃から学習塾が注目され始め、その後人口の多い団塊ジュニア世代の熾烈な受験戦争が活発化したことで大きく普及したと言われています。

(ついランより転載)

イオン3

( ノ゚Д゚)こんばんは、今週は夜勤ですが今日の日中は暑かったですね、先ずは昨日の「イオン市野店」「・「Costco浜松」での報告をブログに記載します。

イオン2

m1

m2

1

いよいよ「ジュビロ磐田メモリアルマラソン大会」までに後一か月、そろそろ大会向けに練習しないと思いつつも、今週は夜勤ですので、普段通りに流します。

2

イオン4

今日の気に為る話題は此方です。

【ホンダF1】「実力的にはポイント獲得が可能だったが・・・強い思いで臨んだホームグランプリ」
10/9(月) 16:12配信 TopNews

【ホンダF1】「実力的にはポイント獲得が可能だったが・・・強い思いで臨んだホームグランプリ」

ホンダF1「実力的にはポイント獲得が可能だったが・・・強い思いで臨んだホームグランプリ」

ホンダF1の長谷川祐介F1プロジェクト総責任者は、F1日本GP決勝レースを次のように振り返った。

■長谷川祐介 ホンダF1プロジェクト総責任者

「マクラーレン・ホンダとして最後となった日本GPでポイントの獲得に至らなかったことを、非常に悔しく思っています。

後方からのスタートとなったフェルナンドは、前を走るライバルを上回るペースの走りを続け、終盤にはポイント獲得まであと一歩というところまで追い上げをみせました。

実力的にはポイント獲得が可能だと思っていましたが、最終的に11位ということで、惜しくもポイント圏内には届きませんでした。

一方、9番手からスタートしたストフェルですが、2コーナーでの他車との不運な接触により、最後尾まで順位を落としました。幸いにもリタイアしなくてはいけないほどの深刻なダメージはありませんでしたが、それでも傷ついたマシンでの走行となり、その後は後方で我慢のレースを続けることになりました。

当然ながら、今回はホンダとして強い思いで臨んだホームグランプリでした。ファンの前でいい姿を見せられなかったことは本当に残念ですが、どんなときでも我々に温かい声援を送ってくれる日本のファンと、週末を通して働き続けたチームメンバーに対しては、非常に感謝しています。

今シーズンも残り4戦となりましたが、最後まで全力で戦いを続けていきます」。

【関連記事】
●【決勝レース結果】2017年F1第16戦日本GPのタイム、周回数、ピット回数
●【F1日本GP】過去最少・・・鈴鹿サーキット、日曜日の観客者数を発表
●【マクラーレン・ホンダ】レース中のアロンソにペナルティ
●【ホンダF1】ホンダが鈴鹿で語る、トロロッソ製ギアボックスは問題ないのか?
●【レース速報】フェラーリのベッテル、リタイアの理由は?/F1日本GP決勝レース

最終更新:10/9(月) 16:12
TopNews

気温2

初給油

母親の家族会員カードをつくりに「Costco浜松」へ、ついでに初給油、レギュラーガソリンがリッター🎯118円と過去最高値になっていますが、周辺店よりは安くて、此れから冬に向けて「灯油」も必要に為るので期待しています。

3

流石に真新しいGSスタンドの機器類は、とても操作し易かったです。

給油

m3

m4

コストコ

コストコの会員メールにて、BMWの電気自動車の試乗会は、知っていましたが、まさか店内の展示会とは、驚き👀‼ました。

コストコ2

コストコ3

コストコ4



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。