第2333回「最近読んでいる本や好きな本は何ですか?」

日記
10 /10 2017
夕

気温

今日は何の日 10月10日

トマトの日

10月は食生活改善普及月間であり「体育の日」もあって健康への関心が高まる月であることと、10と10で「トマト」と読む語呂合わせから、一般社団法人全国トマト工業会が制定。
トマトの栄養価値や美味しさをアピールし、トマトを使った料理の普及をはかり、人々の健康増進に貢献することを目的としています。

狛

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「最近読んでいる本や好きな本は何ですか?」です食欲の秋、運動の秋など○○の秋というフレーズがたくさんありますが、やっぱり「読書の秋」は欠かせません!小学生の頃にはよく「秋の読書月間」とかやっていたなぁと感じます普段、あまり私は読書をしないのですが、人生に迷いが出始めているのか、最近はビジネス書籍や自己啓発本を読む機会が増えてきた気が...

( ノ゚Д゚)こんばんは、最近はナガラ作業が増えたせいかトンと本を読む時間が作れないので、取り溜めした録画番組やYouTube動画ばかり|д゚)チラッ見ています。

2

そう言えば、Amazonプライムにも入会したので、Amazonビデオも・・・・メッキリDVDレンタルはしなくなりました。

1

更にAmazon映画を割引クーポンで、先日ハリウッド版「攻殻機動隊」を視聴しました、実写版の少佐のドギマギする色のセクシーなボディスーツ以外は、まともにアニメを研究している作品で、割と「ヒューマニズム優先」な「攻殻機動隊」として違和感なく楽しめました(実は準主役だったのですね「北野武」さん(。Д゚; 三 ;゚Д゚))。

本

「dマガジン」とかも加入してるのでそろそろ、「読書の秋」も堪能しなくては?!

FC2 トラックバックテーマ:「最近読んでいる本や好きな本は何ですか?」




夜道

m1

m2

蒼穹

3

今日も測位衛星「みちびき」の修正が欲しい日、目指すべき理想的なタイムですが・・・・。

4

気温2

今日の気に為る話題は此方です。

歩道まで4センチ目標、自動運転のバス実験へ
10/8(日) 8:38配信 読売新聞

 内閣府は、日本の測位衛星「みちびき」で得られる高精度の位置情報を利用して、自動運転のバスを走らせる実験を来月から沖縄県で始める。

 自動運転の実用化に向け、運転の精度を上げるのが目的だ。実験では、沖縄本島の国道で、みちびきからの電波を受ける専用受信機やカメラ、レーダーを搭載したバスを、一般の車両に交じって走らせる。

 バスは、ハンドルやアクセル、ブレーキが自動で、みちびきからの電波で自らの位置を誤差6センチ以内の精度で把握しながら、事前に決められたルートを走る。人工知能(AI)が前方の車や人を認識し、自動で車線変更する。バス停では、歩道まで4センチ程度に近寄って停車することを目指す。

 みちびきは、日本周辺の位置情報を高精度で提供する人工衛星で、普通の全地球測位システム(GPS)で最大約10メートルある誤差を、6センチ以内まで小さくできる。すでに3基が打ち上げられており、10月10日には、みちびき4号機が鹿児島県南種子町の種子島宇宙センターから打ち上げられる予定だ。

【関連記事】
“SNS地獄”で疲れ切った中国人
中国の人工知能研究が日本を一気に抜き去った理由
バスにひかれた女子高生の死、大学の救急医療変えた
「もう来ません」と厳しい意見…「レゴランド」緊急値下げと次の一手
ソニーが売却したVAIO、「V字回復」のワケ

最終更新:10/10(火) 14:45
読売新聞

鳥

古株

m3

m4

犬



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。