第2334回「おすすめの紅葉スポットは?」

日記
10 /12 2017
蒼穹

気温

今日は何の日 10月12日

豆乳の日

豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出してもらい、豆乳市場の活性化を図ることを目的に日本豆乳協会が制定。
日付は10月が「体育の日」がある月であり、12日で「豆乳」と読む語呂合わせから。

とくに女性に人気の豆乳。
その理由はまず一番に「大豆イソフラボン」でしょう。大豆イソフラボンはフラボノイドの一種で、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きを持つため、女性らしい体つくりに役立ちます。大豆イソフラボンを摂取することで肌の老化を止め、美肌効果が期待できます。

また、大豆には豊富な栄養素が含まれているので、脂質代謝を改善する効果と血中TG濃度を低下させる効果があり、ダイエットにも有効です。また、大豆サポニンは満腹中枢を刺激し、食欲を抑えてくれるので、食べすぎ防止効果も期待できますよ。

ほかにも、便秘の解消やガン防止などの健康効果もあります。そんな豆乳ですが、飲みすぎても尿で排出されてしまいます。1日の体内環境を整えるために、「朝」に200ml〜400mlほどを飲むのがオススメですよ。


PRの日

広報・PRの仕事の重要性を広く知ってもらうことを目的に、株式会社ミエ・エファップ・ジャポンが制定。
日付はPRのPには数字の10が、Rには数字の12が隠れていると見て取れるところから。

(以上、ついランより転載)

狛

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「おすすめの紅葉スポットは?」です冬に向かって日に日に寒くなっていく時期になりますが、木々の葉が赤や黄に染まっていく景観は心が穏やかになり、しみじみと秋を感じます普段はインドア派の私なのですが、昨年の秋に行ったいろは坂の紅葉(栃木県日光市)は今でも印象強く残っています写真をたくさん撮りましたが、実際に見るのと写真で見るのはやはり違い...

2

( ノ゚Д゚)こんばんは、トラックバックの「お薦めの紅葉スポット」ですが、やはり自宅から近い「鳳来寺」の紅葉です(自然豊かな「奥三河」は、「直虎ブーム」でもありますし)。
今年は、スケジュール・天候の為に、愛知県新城市でのアウトドアイベントの「Hangout」と「新城ラリー」にも、行けないのでせめて、紅葉は「鳳来寺」に行きたいと思っています。

1

追伸、此れは知りませんでしたよ、今年も何か企画しているのでしょうか?!

3


FC2 トラックバックテーマ:「おすすめの紅葉スポットは?」



夕

m1

m2

それにしても先日の東名高速道路での事件は、余りにも惨たらしい結果に・・・・被害者の御冥福と早期回復を祈ります。
以前は遠い国の話だった「酷い事件」が、身近に日常的に報道される様になり、日本社会も例外では無いのかとΣ(゚д゚|||)驚きつつも、非常にε=ε=(怒゚Д゚)ノ憤っています。

正直「いったい、どうなっとるんだー?!」が三河弁での感想、折角、総選挙をするのに、立候補する各党・候補者がせめて「国内の治安向上」ぐらいスローガンに出来ないのか、と驚きつつΣ(・□・;)も憤っています(田舎者で大事件には、慣れていませんので悪しからず)

概要は此方です。

次女、友人にLINEで状況「たすけて」 東名で静岡の夫婦死亡
(2017/10/11 08:22)

次女が友人グループに送っていたLINEの文面
 「たすけて」。神奈川県大井町の東名高速道路で6月、静岡市清水区の自動車整備業男性(45)、妻(39)夫婦が死亡した事故で、夫婦の車に同乗していた小学6年の次女(11)は無料通信アプリ「LINE」を使い、状況をリアルタイムで友人に伝えていた。目の前で両親を亡くした高校1年の長女(15)は10日までの静岡新聞社の取材に、「父と母を返してほしい」と語った。
 事故は東京・お台場の遊園地などを訪れた帰り道で発生した。娘2人によると、一家のワゴン車は、自動車運転処罰法違反などの疑いで神奈川県警に逮捕されたアルバイトの男(25)=福岡県中間市扇ケ浦=の車に前方を遮られる形で停車した。男性は容疑者に胸ぐらをつかまれ、「車が走っているところに投げ飛ばしてやろうか」などと脅されたという。男性が車外に出されそうになったところに、大型トラックが追突したとみられる。
 この間、3列シートの3列目にいた次女はLINEで「ヤバイ おこられてます」「たすけて がち」などと友人グループに送り続けた。助手席にいた長女は事故の瞬間、肩に食い込んだシートベルトが痛くて目をつぶった。目を開けると、既に両親の姿は車内になかった。長女は「なぜ高速道路に車を止めさせるような危険なことをしたのか」と涙を浮かべた。
 容疑者の逮捕を受け、男性と30年来の友人の男性(45)=静岡市駿河区=は、「これでようやくお墓の前で手を合わせられる」と語る。妻の親族の一人は「まだ分からないことが多い。夫婦の無念が晴れるように、少しでも事実を明らかにしてほしい」と話した。
東名、静岡の夫婦死亡事故 進路ふさぎ停車させた疑いで男逮捕 (2017/10/10)
神奈川の東名で4台衝突 静岡・清水区の夫婦死亡 (2017/6/6)

必要な官庁が全然ITサービスに無関心だから・・・・・・・いっその事、Lineに「警視庁」もしくは最寄りの「警察署」の「緊急窓口」とかを、開設して下されば宜しいのになぁ?!

夜道


今日の気に為る話題は此方です。

<千年希望の丘遺棄>女性遺体は仙台の54歳 車にひかれたか
10/11(水) 9:49配信 河北新報

<千年希望の丘遺棄>女性遺体は仙台の54歳 車にひかれたか
遺棄現場を実況見分する捜査員ら=10日午前10時15分ごろ、岩沼市押分の二野倉公園南側空き地

 東日本大震災の犠牲者を慰霊する岩沼市押分の千年希望の丘周辺で女性の遺体が見つかり、宮城県警は10日、遺体は仙台市太白区四郎丸、無職高松瑞絵さん(54)と判明したと発表した。県警は岩沼署に捜査本部を設置し、死体遺棄事件として調べている。

 捜査本部によると、高松さんは8日朝、希望の丘敷地内にある二野倉公園南側の空き地であおむけの状態で見つかった。あばら骨や大腿(だいたい)骨などに複数の骨折があり、死因は多発性外傷だった。遺体の周辺には運転免許証や診察券などが入ったバッグやサンダルが散乱していた。

 県警は多発性外傷について、車にひかれるなど強い衝撃を受けた場合に多いと説明。車にひかれ、遺棄された可能性が高いとみて、死亡の経緯や交友関係を調べている。

 高松さんは両親、長男の4人暮らし。9月30日夕、家族に「ちょっと出掛けてくる」と告げ、徒歩で出掛けた後、連絡が取れなくなった。家族が10月1日に携帯電話に連絡すると、留守番電話に切り替わったという。

 高松さんの母親から9日深夜、「娘が事件に巻き込まれた」と知らされた近所の60代女性は「瑞絵さんは物静かな感じだった。こんな形で見つかり、ショックだ」と肩を落とした。

 千年希望の丘は岩沼市沿岸の南北約10キロに及ぶ震災祈念公園。遺体発見場所は仙台空港から南に約4.3キロ。

【関連記事】
慰霊の場近くで見つかった遺体「震災犠牲者悼む場で、悲しいし許せない」
あばら骨が多数折れるなど複数の骨折があり、宮城県警が捜査本部を設置
千年希望の丘は津波被災した地区に整備中、試験栽培したソバの収穫も行われている
人が燃えていると110番 JR国見駅近くに女性遺体
「料理長から暴言や暴力」障害者女性社員が休職…近く被害届

最終更新:10/11(水) 16:21
河北新報

最近の日本社会が、荒れている証拠みたいな「酷い事件」で、事件の解決と被害者のご冥福をお祈り申し上げます。
本来は稚拙な私のブログにあまり「酷い事件」に関しては書きたくなかったのですが、「東日本大震災復興」に対して冒涜みたいな出来事なので、敢えて記載しました。

花

道

気温2

道2

m3

m4

夜道2

4

5

犬

夕



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。