FC2ブログ

遅ればせながら衣替え。

日記
07 /11 2018
店

気温

今日は何の日 7月11日

セブン-イレブンの日(7月11日 記念日)

コンビニエンスストア「セブン-イレブン」を運営する株式会社セブン-イレブン・ジャパンが制定。

この日には全国のセブン-イレブン店のオーナー・従業員・本部社員が店舗周辺の清掃を行っている。
また11月7日にも清掃活動を行っている。

セブン-イレブンの発祥は1927年(昭和2年)、アメリカのテキサス州オーク・クリフで、セブン-イレブンの前身であるサウスランド・アイス社による氷の小売店から始まった。
その後、サービス向上のためパンや牛乳なども置くようになった。
1946年(昭和21年)、朝7:00から夜11:00まで営業していたことに由来して現在の「セブン-イレブン」の名称となった。

日本では1974年(昭和49年)、東京都江東区の「豊洲店」が第1号店で、酒屋の店主が初のフランチャイズに応募した。
その後、店舗数は増え続け、2007年(平成19年)3月に世界の店舗数が32,208となり、チェーンストア最大手だったマクドナルドを抜き店舗数で世界一となった。
日本では2012年(平成24年)8月末時点で14,562店舗で日本最大の店舗数を持つ。

一番近いコンビニなので感謝の気持ちでの選択、何時もお世話に為っています。

橋

こんばんは(´・Д・)」、亡くなって初めて静岡県民(御前崎市)と知った「加藤剛」さん、更に先週先立たれた「桂歌丸」さん、本当に「昭和の顔」みたいな著名人の死に驚きつつも、御冥福をお祈りします。
加藤剛
桂歌丸
先日西日本を襲った集中豪雨の被害者も復旧・救出作業の進行と共に日々増え、日本社会自体が殆どカオスな状態のように見えます。(テレビや動画での被災地の様子を見ると、ニュースでの被災者数が、これからも桁違いに増えそうで心配です。)
自分自身の気持ちだけは、「雨にも負けず・・・」で、被災地のいち早い復旧を祈りつつブログ更新です。

華8

狛

水曜日


今日の気に為る話題は此方です。


長友佑都、W杯準決勝でのフランスに驚愕…ベルギーからは「リスペクトを感じた」

7/11(水) 15:10配信 GOAL

長友佑都、W杯準決勝でのフランスに驚愕…ベルギーからは「リスペクトを感じた」

長友佑都がベルギーを称賛(C)Getty Images

日本代表DF長友佑都が、自身のツイッター(@YutoNagatomo5)でロシア・ワールドカップ準決勝で敗れたベルギー代表を称えた。


初の決勝進出を目指すベルギーは、準決勝で20年ぶりの優勝を目標に掲げるフランスと激突。
ベルギーが圧倒的にボールを保持するも、後半開始直後のセットプレーから失点。
1点を目指したものの及ばず、0-1で敗れた。

ベルギーとはラウンド16で対戦した日本代表。
2点を先行しながらも、怒涛の反撃を受けて最後は高速カウンターでゴールを許し、逆転負け。
日本にとっては世界レベルを実感した一番だった。

長友は、ベルギーが失点したシーンを「ベルギーのこの高さから、セットプレーで得点奪うフランス。。」と、高さに定評のある“赤い悪魔”から先制点を奪ったフランスに驚愕するツイートを投稿。

そして、日本と対戦した縁もあって長友本人はベルギーを応援していたことを明かし、感謝の気持ちを綴った。

「負けたチームをここまで応援できるとは思わなかった。
ベルギー代表から多大なるリスペクトを感じたからかな。
ありがとうベルギー!」

最後に「試合後全然眠気こない。。
皆さん寝不足で僕たちを応援してくれてたんやね 感謝します」と、時差の影響で日本時間のキックオフは遅くなるのにも関わらず、声援を送ってくれたファン・サポーターに改めて感謝の言葉を投稿していた。

GOAL
【関連記事】

【独占】ハリル激白!日本代表のベルギー戦逆転負けに「私が監督だったら…」
長友、大迫の奥さんが半端ないって!サッカー選手の美人すぎる彼女・妻たち【30枚】
【独占】元伊代表監督ドナドーニ氏、日本代表指揮官就任に意欲「快く受ける準備ある」
日本代表新監督候補に元伊代表指揮官のドナドーニ氏が浮上か…伊紙が最有力3人を紹介
元日本代表指揮官のザッケローニ、長友佑都へ激励のメール「誇りに思う」

最終更新:7/11(水) 15:11
GOAL

いよいよ決勝へ、先ずは「フランス」代表の勝利でしたが、凄まじい試合でしたね。

m1

m2

衣替え

遅ればせながら、「iphone X」のバンパーも衣替えしてみました。
どちらも「超お手軽」なAmazonで2000円未満の商品、元から付いているバンパーも結構良いのですが、手から滑り落ちたり熱暴走が心配だったので、ゴッツイながら手に馴染み、多少なりとも熱逃げしそうなバンパーに変更しました。

衣替え2

よく見れば多少は御愛嬌みたいな部分もありますが、消耗品と割り切って、購入価格2000円以下で殆ど手作業仕上げの出来栄えは、「凄い」の一言です。

楽々セレクトショップ」LUPHIE正規品 LUPHIE iphone x 専用アルミニウム製保護ケース アイフォンx バンパー かっこいい アルマイト加工 アルミ合金 (iphone x, ブラック&レッド)

更に(T_T)値下げされていました。

衣替え3



御無沙汰しています「永田カオル」さん、此方の動画を参考に選んだ最初のバンパーも、大変出来映・使い心地は良かったです。
只、女性の持つ化粧用品・コンパクトみたいにツルツルの鏡面仕上げで、兎に角、滑り捲り手から落ちる事が多かったので(;д;)泣く泣く変更です。

衣替え4

華10

気温2

イベント

初日に忘れない様、夜勤明けに眠い眼を擦りながら、近所の「マクドナルド」へ行ってきました。

【ポケモンGO】マクドナルドの参加券受け取り方|スペシャルウィークエンド

ロコモコ

週末の此の時間さえも、軽く凌駕する駐車場の自家用車群に驚きつつ、店内に入ると既に待ち構える10名弱の人々に((((;゚Д゚)))))))驚きました。
全体で主婦層4割、リーマン風男性(自分を含む)6割ぐらいかなぁ?!
「イベント参加券」配布前のマックのレジの雰囲気、まるで「餓狼伝」の心理戦みたいに感じたのは、私だけでしょうか?!
餓狼伝
あ、あくまでも「ポケモン」ですよね?!スペシャルイベント冷静に楽しんでいます。
こりぁ13日の、イオンでの参加券配布も、ヒートしそうかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

ゲット

神社

華12

神社3




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。