FC2ブログ

日曜日に一息。

日記
07 /15 2018
イオン


気温

今日は何の日 7月15日

内航船の日(7月15日 記念日)

島国日本の国内物流で重要な役割を果たしている内航船(ないこうせん)。その業務を担う人々で結成された「全日本内航船員の会」が制定。

日付は内航船を応援したいという人々からインターネット内で提案された内航船の「ナ(7)イ(1)コ(5)ウ」と読む語呂合わせから。内航船の存在を広く社会にアピールするとともに、海上勤務の船員からも陸上社会との繋がりを大切にして、海上物流の社会的な意義を再確認することが目的。

内航船の日

記念日は2015年(平成27年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
この日を記念して写真展を開催し、船員たちが撮影した船と海の世界を紹介している。


内航船について

内航船とは、日本国内の貨物輸送だけに使用される船のことで、日本国内だけの港の間を航海する。
外国の港にも寄港する船は外航船(外国船)と呼ばれる。

内航船は外航船と比べると比較的に小さい船が多い。
内航船と外航船のはっきりとした違いは、内航船は日本国内の貨物輸送だけに使われるために、国際条約の要求を満足するように建造されていないため、安く建造できるメリットがある

イオン3

こんにちは(´・Д・)」、梅雨明けして、雨模様が落ち着いたと思ったら、即この猛暑日の連続で、グッタリしていますが、メゲズにブログ更新です。

m1

m2

日曜日

イオン2

今日の気に為る話題は此方です。


日本戦の一撃は「今大会ベスト」 3位ベルギーの速攻を海外絶賛「目撃した人は爽快」

7/15(日) 10:27配信  THE ANSWER

日本戦の一撃は「今大会ベスト」 3位ベルギーの速攻を海外絶賛「目撃した人は爽快」

相手DFを切り崩すベルギー代表・ルカク

イングランド戦もカウンター2本炸裂、米メディア「目撃した人々は爽快」

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は14日、3位決定戦でベルギーが2-0でイングランドを破り、過去最高の3位となった。今大会を沸かせた高速カウンターを炸裂させ、2点を奪取。試合を決めた。
 海外メディアは「ベルギーのお家芸」と評し、日本戦で決めた一撃を「今大会で最も優れたチームゴール」と振り返り、絶賛している。


 最後も“悪魔のカウンター”が牙を剥いた。
前半4分、素早い展開からMFシャドリのクロスをDFムニエが右足で合わせ、先制すると、後半37分にはMFデブライネのパスから裏に飛び出したFWアザールがGKとの1対1を冷静に決め、試合を決定づけた。
今大会、何度も相手を苦しめてきた速攻が最後まで冴えわたった。

 米スポーツ専門誌「スポーツイラストレイテッド」は「ベルギーの黄金世代がイングランドを撃破し、W杯3位に導く」と特集を組み、「ベルギーはチームとしてより優れていた。
イングランドは後半ポゼッションで上回りはしたが、ベルギーのお家芸であるカウンターアタックでそれも中和された」と振り返っている。

 さらに「ベルギーがあのようなスピードとスキルでカウンターをする光景は、目撃した人々にとっては爽快なものであっただろう」とした上で、今大会のあのシーンに言及している。
日本戦の一撃は「今大会で最も優れたチームゴール」

「日本戦の終盤に決勝点となったあのゴールは、今大会で最も優れたチームゴールであり、ルカクによる秀逸なひきつけとボックス内でのおとりもあった」

 決勝トーナメント1回戦で激突した日本戦。
0-2とリードされながら追いつき、後半アディショナルタイムにGKからわずか9秒35でゴールネットを揺らし、決勝ゴールを奪った。
その一撃を「今大会で最も優れたチームゴール」と評している。

 記事ではブラジル戦、イングランド戦のカウンターについても振り返った上で「我々はカウンターに関して、純粋なスピードが生み出すものと考えがちだ。
しかし、ベルギーが見せつけたのは、やるべきことを把握し、それをあのスピードの中で実行することで、違いを生み出すということであった」と評している。

 今大会屈指のタレント軍団として注目を集めてきたベルギー。
チームとして明確な戦術を徹底し、遂行したサッカーは見る者を魅了するものだった。

THE ANSWER編集部
【関連記事】

日本を沈めた“悪魔弾”が1位! 「W杯ベストゴール5傑」を米選出「天下一品で予想外」
日本沈めた「9.35秒カウンター」の展開図が美しい 海外ファン「世界最高のゴール」
日本、「9.35秒カウンター」に撃沈 スペイン紙脱帽「ボルトの記録より短時間ゴール」
日本に「0-2」から見せた“心”の強さ デブライネ「信じる気持ちは失わなかった」
日本が悪魔のカウンターに沈んだ理由 リトバルスキー氏「日本はそれができなかった」

最終更新:7/15(日) 10:27
THE ANSWER


気温2

m3

m4

ひょっとしてまだ残っているかと、何時ものイオンでの買い物後に寄ったら、まだ残っていました、御入り用の方は御忘れ無き用に。

処理後



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。