FC2ブログ

嵐の前の2018。

日記
07 /26 2018
道

気温

今日は何の日 7月26日

夏風呂の日(7月26日 記念日)

夏風呂の愛好家らが制定。

日付は「な(7)つふ(2)ろ(6)」(夏風呂)と読む語呂合わせから。夏に入るお風呂の爽快さをもっと多くの人に知ってもらうことが目的。

暑い夏はシャワーだけで済ませがちな季節だが、ぬるめのお湯に浸かると副交感神経の働きを促し、心身のリラックス効果が得られ、ぐっすり眠ることができる。
また、夏に入浴により身体を温めることは、エアコンなどが原因で起こる夏の冷え性の改善も期待できる。


夜道

こんばんは(´・Д・)」、現在接近中の台風12号の影響なのか、たった一雨で此処まで変わるとは、と思うほど気温が落ち着き、やや過ごし易い日に感謝しつつブログ更新です。

台風12号

台風12号 28日に関東や東海に上陸か

7/26(木) 14:51配信 日テレNEWS24 Nippon News Network(NNN)

台風12号は、週末にも、関東や東海地方に上陸する恐れが出ている。

台風12号は、今後、強い勢力に発達し、28日土曜日の午後には関東や東海地方に接近する見込みで、上陸する恐れもある。
その後は週明けにかけて、日本付近を西寄りに進む見込み。

土曜日は東日本で大荒れとなる恐れがあり、日曜日は被災地でも雨が強まる心配がある。
今後の情報に注意が必要。
【関連記事】

東海地方で断続的に激しい雨 今後も警戒を
災害レベルの暑さ 東海地方“上位”占める
両陛下 退位前“最後”の東北被災地訪問
被災地にあふれる災害ごみ 分別呼びかけも
被災地・広島を視察 安倍首相がコメント

最終更新:7/26(木) 15:45 日本テレビ系(NNN)


花23

m1

m2

橋

気温2

花25

夜道2


今日の気に為る話題は此方です。

ガソリン価格、高止まり続く

7/26(木) 7:15配信SankeiBiz

 経済産業省資源エネルギー庁が25日発表した23日時点のレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格は152円30銭で、17日時点の前回調査から横ばいだった。
3週ぶりに値上がりが止まったが、前回調査で付けた約3年7カ月ぶりの水準を保っており、価格の高止まりが続いている。
 調査を委託されている石油情報センターは「原油価格が下落して石油元売り会社が卸価格を下げたとみられる一方、2週程度前に原油価格の上昇を受けて元売り会社が卸価格を上げていたのが時間差で小売価格に現れたのではないか」との見方を示した。
節目の150円超えは9週連続だ。
都道府県別では値上がりが13都府県に対し、値下がりが22道県、横ばいが12府県だった。
全国最高値は長崎の160円90銭、最安値は徳島の145円90銭。
【関連記事】

■【動画あり】走りも楽しめるスポーティーなEV 日産「リーフNISMO」に試乗!
■「プラスチックフリー」への挑戦 世界の潮流を牽引するオランダのスーパー
■【ビジネス解読】韓国鉄鋼、譲歩があだ アメリカの輸入制限適用除外でも一人負け!?
■発表! 2019年卒「就職人気企業」トップ50社 採用コンサルタントが中身分析
■【木下隆之の試乗スケッチ】バカ売れミニは32人家族! 人気の理由を家系図に見た?!

最終更新:7/26(木) 7:15
SankeiBiz

GS

花27


m3

m4

夜道3



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。