FC2ブログ

natural hazard(自然災害)Week2018?!

日記
09 /07 2018
道3

気温

今日は何の日 9月7日

歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)

東京都品川区東品川に本社を置き、歯を丈夫で健康にするガム「リカルデント」などをブランドに持つ株式会社モンデリーズ・ジャパンが制定。

夏は食生活が乱れがちで歯の体力=歯ヂカラも弱まる傾向にあることから、食生活をリセットする機会でもある9月1日から30日までの1ヵ月間を、歯が本来持っている力を見直し強化するなどの探究時期にしようと提唱したものである。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

リカルデント

リカルデント

リカルデントは、牛乳由来成分であるCPP-ACPにより、
①虫歯の始まりを抑える、
②歯から溶け出したミネラルを取り戻す、
③酸に溶けにくい丈夫な歯にする、という3つの働きがある。

小人

おはようございます(´・Д・)」、とてつもない台風が去ったと思ったら、今度は地震が滅多に無い北海道に、震度7の地震が・・・・、ここまで連続すると、日本中が「自然災害」の標的にでもなった様な気分に陥りますね?!

華2

橋

m1

m2

GS

今日の気に為る話題は此方です。

北海道、4割超で停電解消 火力発電所は順次再開 北電

9/7(金) 7:00配信 朝日新聞デジタル

北海道、4割超で停電解消 火力発電所は順次再開 北電



 6日未明の地震で起きた北海道内の全295万戸の停電について、北海道電力は、7日午前6時現在で約130万9千戸で停電が解消したと発表した。
約4割超の世帯で復旧したことになる。

 北電は、地震の影響で止まっていた火力発電所の運転を順次再開している。
本州側からも融通を受け、電力の供給力は7日中に312万キロワットを確保できる見通しという。
地震発生前日の道内のピーク時の電力需要(約380万キロワット)の8割超に相当する。

 ただ、同社最大の火力発電所の苫東厚真発電所は設備に不具合が見つかっており、北電は完全復旧には1週間以上かかる見通しを示している。

朝日新聞社
【関連記事】

行き場ない旅行客、札幌駅前の地下通路に 暗闇の大都市
北海道ブラックアウト 最大の火力発電所からドミノ倒し
「よく遊んだ裏山、両親をのみ込むなんて…」涙ぐむ息子
消えた信号、駅は閉鎖 旅行者「本州に出られる港どこ」
北海道地震 支援情報

最終更新:9/7(金) 8:05
朝日新聞デジタル

田

気温2

看板

華4

杜

m3

m4

GS2

道2

華6

道

田2

こんな「自然災害Week」は、早く終わって欲しいモノですね。



工場



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっとこ

FC2ブログへようこそ!

愛車は「頭文字 D(Mazda デミオ)」の「やっとこ」です、徒然なる日常を一言日記風に綴り始めて8年越え、現在はデジカメ写真の日記風備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園まで趣味と日常生活目線で綴る日々、お気軽にお寄り下さい。